ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2012-01-01から1年間の記事一覧

餅つき

今日の天気は雨。 降水確率80%では流石に雨か。 今日はチーム連の日だったので残念。 昨日の自主練の疲れが少し脚に来ている。 何もしないのはと思い、筋トレをする。 腹筋いろんなバリエーションで20×5×3=300回。 あと腕立て。 朝は暗いので天井…

自主練76キロ&大掃除

今日の天気は、雨のち晴れ。 正月休み初日。 朝起きたら、地面が濡れていたので ある程度乾くまで待つ。 大掃除の予定なので、嫁が起きる前に出発。 R306を南下して椿大社方面まで。 また、北上して藤原の山口の坂を登り帰宅。 帰って、嫁カンカン。 もう少…

塩盛り&体調不良

今日の天気は曇り後、雨。 今日は、仕事納め。 サッカー部の恒例行事で、年末の最終日に グラウンドに清めの塩を盛る。 雨が降っていたし、寒く風を引いていたので 腰が重かったが、塩を自分が準備してるので 逃げる訳にも行かず、雨の中を歩いてグラウンド…

エアロバイク20分&Evoについて

今日の天気は晴れ。 風邪が悪化して、喉が痛すぎる。 今日は、昼休みのエアロバイク180W と筋トレのみ。 Supersix Evoについてのインプレ記事が、 ここ最近、また目にする事が多くなっているが、 実際1年間乗って、値段はするが本気でやるなら 最高のバ…

エアロバイク20分&ローラー40分

今日の天気は晴れ。 外は寒い。今日もエアロバイク。 淡々と20分。その後、筋トレ。 帰宅して、ローラー40分。 特に設定もなく、何となく流す。 喉の調子が絶不調。 年末までには治おして、良い正月を迎えたい。

ランニング3.2キロ&筋トレ

今日の天気は曇り。 今日、1週間振りにランニング。 やはり、まだ左足裏痛い。ヒビ入ってるのか。。。 今年のランニングは無理そう。 筋トレして、今日の昼休みを満喫。 今週は、チーム連のダメージが小さい。 冬だからか。。

自主練40キロ

今日の天気は雪のち晴れ。 朝起きると外は雪。 午前中、少し家の大掃除前に軽く掃除。 午後は、涼仙ゴルフ場周り2周回。 月曜なので、祭日とはいえ、トラック多い。 そこから、トヨタ車体裏を抜けて、川原へ そして京ヶ野へ。気温3℃とめっちゃ寒い。 冬場…

チーム練習会76キロ&Philippe Gilbert

今日の天気は晴れ。 今日は、チーム練習会に参加。 車で集合場所の伊坂ダムへ。 Aチームでスタート。 最大の難関、小島のストレートで切れず。 以降、登りなので最後まで Aチームについて行く事が出来た。 実走2週間振りですが、 ローラー効果でなんとかつ…

体調不良&Martyn Ashton

今日の天気は雨のち曇り。 喉が痛く、その影響で頭痛もあり病院へ。 喉は、昔から弱く、放っておくと扁桃炎になる。 今日はゆっくりしよう。 これは凄い http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=7ZmJtYaUTa0 http://www.youtube.com/watch?…

サッカー部忘年会

今日の天気は、晴れ後、雨。 今日もトレーニングは昼休みのエアロバイクと 筋トレのみ。毎日腹筋が筋肉痛。 夜はサッカー部忘年会。 今年は、リーグ3位/10チーム。 去年は、2リーグ降格の危機だったが、 最後の3試合、3連勝で1部に残留した。 そこか…

ローラー軽め

今日の天気は晴れ。 足裏の痛みが引かず、Runは休み中。 今週は、昼休みのランニングに変わりエアロバイク。 200Wだけど、エアロバイクの200Wきつい。 次の日、筋肉痛でベットから立つのに気合いが必要。 今日は、打ち合わせで出来なかったので、 家…

筋トレのみ

今日の天気は晴れ。 土、日のマラソンで痛めた左足裏が痛く、 歩くのもやっと。 仕方無いので、昼休みはエアロバイク。 自転車は足裏痛くても乗れそうな気配。 そして筋トレ。 腕立ても、した方が良いとの事でメニューに盛り込む。 改めて、鈴鹿シティーマ…

鈴鹿シティーマラソン5.6キロ 30代男子結果

今日の天気は晴れ。 今日は鈴鹿シティーマラソンの日。 今回、出場者が9千人という事で、 渋滞でスタートに遅れないかが一番の心配だった。 スタートラインに並ぶ前からレースは始まっている。 来年の覚書として、以下記載。 家を7:00に出発。 8:10…

駅伝大会結果

今日の天気は雨のち曇り。 今日は関連企業さんとの駅伝大会。 各メーカーの代表選手が集う。 集合した時は本降りだったが、 スタート前には雨が上がる。日頃の行いか。 菰野町ダム周回。6区間 総距離20.5キロ。 自分はアンカーで、菰野ダムから 湯の山…

ランニング3.2キロ&ローラー40分

今日の天気は晴れ。 今日もいつものルーティーンで 昼休みのランニングと筋トレをする。 昼からの仕事で納得の行かない事があった。 アプローチの違い。 これも仕事だから消化するしかない。 今週はやるべき事があり、帰りが遅めで、 昨日は事務所最後の一…

平田クリテC3結果

今日の天気は晴れのち雪。現在、雪ちらつき中。 今日は平田クリテ最終戦。 前回11月C4優勝からステップアップし、C3での出場。 早めに到着し準備してたら、 同じチームのもうすぐ高校生くんも居た。 自分と同じC3で走るとの事。 10キロくらいアップし…

京ヶ野2周回 40キロ

曇り後、雨(雪まじり) 朝起きて、8:00に家を出発。 予定通り京ヶ野周回。 寒かったが、思ったより暖かかった。 軽く走ったが、まだ脚の疲れが抜けていない。 2周回して帰宅。帰宅後、直ぐに雪交じりの雨が 降ってきて一気に気温が下がった。 走ってる…

今日はこれから

今日の天気は晴れ。 昼休みのランニングは打ち合わせが長引きDNS。 週中から週末にかけて、来週の準備に追われて 気持ちの余裕がなかった。 ボーナス支給日という事で、会社は定時日。 帰りがけに地震が来た。免震構造4Fで船酔いした。 帰りにご褒美でワイ…

ランニング3.2キロ&ローラー45分

今日の天気は晴れ。 今週は仕事もトラブルが無く、 次の飯のタネ業務に集中出来き計画的に進む。 こんな時は、トレーニングも計画的にすべし。 竹谷先生もそう書いていた。BTBより。 昼休みのランニングもいつも通りこなす。 4分36秒/キロ まだ日曜日の…

ランニング3.2キロ&ローラー40分

今日の天気、雨のち曇り雨(雪まじり)。 朝起きたら、筋肉痛2日目。 昼休みはいつも通りランニング。 今日も後輩が最初からペース上げるから、 回復走にならず。4分20秒/キロ しかし鈴鹿シティーマラソンでは、 3分30秒/キロは切らないと 目標は達…

昼休みランニング3.2キロ

今日の天気は晴れ。 毎週月曜日は体が終わっている。 日曜日のチーム連のダメージがひどい。 いつものAチーム引きずり回しの刑を 受けていない分、まだ良い方。 昼休みのランニングも回復走程度と考えていたら、 後輩が最初からペース上げるので、4分30…

チーム連80キロ

今日の天気は晴れ。 チーム連の日。 昨日の忘年会のダメージか、集まったのは 自分を含めてBチーム中心。 今日の練習で思ったのは、 自分も少しは速くなったと思っていたが、 周りのBのメンバーもめっちゃ速くなっていた事。 チームとして、底上げされてま…

冬の長良川クリテ(土)エンデューロ結果&チーム忘年会

今日の天気は、朝方雨。後晴れ。 冬の長良川クリテ(土)エンデューロに出場してきました。 60分エンデューロ・中~上級にエントリーしていましたが、 その日チーム忘年会が18:00スタートで、 こちらは絶対参加したかったので、 開始時間の早い初級に…

娘のマラソン大会&自主練京ヶ野3周回60キロ

今日の天気は晴れ。 朝起きると、めっちゃ寒い。 4℃(ってブランドで嫁への貢物買ったな) そして、霜が降りて、水は凍っていた。 今日は、娘のマラソン大会で応援休暇。 朝1キロくらい娘とアップがてらランニング。 娘の走る距離は1キロだが、逆に短す…

ランニング3.2キロ&ローラー40分

今日の天気は晴れ。 いつも通り昼休みのランニング。そして筋トレ。 習慣化した筋トレだけど、 初めは夏脱げる体をつくろうという 軽い感じだった事を思い出した。 帰って、回復走程度のローラー。 心拍115~最後150。

平田クリテC4結果

今日の天気は快晴。 寒さもどこかへ吹っ飛び、暖かい日。 平田クリテC4走ってきました。 家族の予想は、 嫁6位 長女8位 次女1位 自分3位 過去2回のC4での反省点を踏まえ、 位置取りを考えて走る。※力で勝てる実力が無いので。 スタートは、ほぼ一番後…

バイク40キロ

今日の天気は晴れ。 明日はツールド沖縄ですが、私には関係の無い話し。 平田クリテがんばろ。 明日に疲れを残さないように、40キロ程度京ヶ野2周回。 下野尻からR306までの最後の直線は、スプリント。 そろそろ勝ってC4卒業したい。 もっと距離走りたい…

ローラー40分+ランニング少し

今日の天気は、雨のち曇り。 3連休初日。 朝起きて軽めのローラー40分。 心拍110~145ppd。 来週に迫った子供のマラソン大会に向けて、 1.6キロくらい走る。 日曜日は平田クリテなので、 あまり疲れを溜めないようにしたい。 午後は、嫁へのクリ…

ランニング3.2キロ&ローラー40分&鈴鹿スカイラインヒルクライム申込み

今日の天気は晴れ。 いつも通り昼休みのランニングと筋トレ。 帰って、ローラー。 15分アップ後、心拍110~165ppd 3本。 今日から受付始まった 鈴鹿スカイラインヒルクライムに申し込んで、一安心。

チーム練習 バイク105キロ

今日の天気は曇り時々雨。 体の疲れが抜け、良いコンディションで 久しぶりにチーム練習会に参加。 昨日の鈴鹿エンデューロ8時間に参加した Aチームの方々は流石にみなさん不参加。 最初の小島のモガキ区間でキッドさんの引きが強い。 余裕で40キロオー…