ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテ マスターズ

平田クリテに出場。

怪我以降、復帰初戦のレースで370日振り。

 

もう怪我は出来ないので上下プロテクターで800g増だが致し方なし。

平地レースなのでそんなには影響が無いはず。

 

出場選手:30名程度

結果:3位

8周(16.8km)

 

心拍Data 3周目まで正常に測定出来ていない

 

f:id:R306_25:20200906145502p:plain

 

 

  • レース前

コンディションは怪我前と変わらないくらい。

ただ昨日やっぱり乗りすぎて体が重いが、

これは自分の責任。

 

前輪パンク等のトラブル対応があったり、

アルカンシェル梶原さんの走りを直前まで

見ていた事もありノーアップでレースに望む。

 

  • レース

並ぶのが遅く最後尾からスタート。

最初の4周が、かなり速く車列棒状。経験上 周3分5秒がデッドライン

直ぐにペース落ちるだろうと思っていたが4周続き、

最後尾のインターバルで削られる。

 

第4コーナーがスリッピーな為、1列侵入かつアウト側コーン置かれていて、

そこの立ち上がりがいつもよりエゲツない。

 

自分の体がインターバルになれていないのと

単純にペースが速く、本当に切れそうになる。

心拍も常に180bpm以上

 

ひたすら耐えて、何も出来ず。

そして最後スプリント勝負頼みはいつも通り。

 

展開としては序盤から数名逃げて吸収される。

終始ハイペース。

 

確か最後の1周のバックストレートで1名逃げたが

第3コーナー直前で吸収。

 

最終コーナー立ち上がりで8人くらい残っていて

6番手くらいで立ち上がった。

 

f:id:R306_25:20200906163418p:plain



 

残り300メートル強でスプリントかかる

自分の位置が悪くて、前の人が逃げていた人で失速し

スプリント出遅れる。

 

再加速後、4名が先行し必死に追いかける。

f:id:R306_25:20200906163542p:plain



 

 

 

 

f:id:R306_25:20200906163207p:plain

f:id:R306_25:20200906163247p:plain

 

2名まくるのが精一杯だった。

 

位置取りが良ければ、もう少し上に行けたかもしれないが、

それも含めてレースなので受け止めて流す。

優勝は関西の雄 T口さんだった。

 

 

初のマスターズでどのような展開になるかわからなかったが、

普通にペースが速かった。

マスターズだと結構、体重ある人が多く、

平地速い人が多くペースガンガン上がる印象。

自分ですら軽量級に分類される。

 

スタート前は怪我明けで若干の不安もあったが、

久々にレースの感覚を思い出した。悔しいという感情。

 

次の平田は来週か。天気が今の所、雨。

 

安全かつ全力で次も行く。

 

使用したプロテクター(サイズM)

https://www.evocsports.com/products/protection-wear/enduro-shirt

 

使用したHipプロテクター(サイズM)

https://www.pocsports.com/eu/hip-vpd-2.0-shorts/20342.html?dwvar_20342_color=Black&cgid=snow-armor#start=1