ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2016-01-01から1年間の記事一覧

正月休み バイク30キロ

今日から休みだけど、 大掃除でしぼられるので、体力使い切らない程度で京ケ野へ。 気温的には5℃くらいとそこまで 冷え込んで無いが、やっぱり寒い。 2016 EVOはBB剛性高い。横に硬く、ヘッドも硬く、 フォークが縦に柔らかく振動吸収性が高い。 旧モデルよ…

鷹連108キロ

寒く一人では練習したくない季節になりましたが、 鷹連は、そんな事をぶっ飛ばしてくれる。 参加者 バッファローマン さんキッド さんアイロス さんイカルス さんフック さんタランチュラ さんスカイドン さんザラガス さん MSぐっさん ケムラー コース涼仙…

バイク22キロ

仕事が忙しく疲れが溜まっているので、 金曜日はリカバリー。 一日前倒しの夜クリスマスパーティ 本日、土曜日、軽く22キロ程度。 頑張ると続かないので、細く長く行きたいと思います。

鷹連76キロ

本日、鷹連参加。 NEW EVOで集合場所まで。 風は殆ど無いのにいつもよりスピードが出ない。 参加者 ガメロン さん(途中参加)ドラコ さんアイロス さん(用事の為、集合場所まで)イカルス さんフック さんスカイドン さんケムラー 冬場で人数が少なめで寂…

バイク20キロ程度

先週末は会社の忘年会や家族の要望もあって、 厄除けからの買い物などで自転車乗れなかった。 2週間ぶりか。 新しい自転車で20キロ。 2016モデル SUPERSIX EVO 今まで54サイズに乗っていたが、とある試乗会で、 たまたまサイズが無くて56サイズに乗ったら 自…

冬の長良川クリテ 

今年最後のレース。 長良川クリテは土曜のエンデューロは 出場した事があるがクリテは初参加。 ツールドおきなわで煮え切らない感があったので、 エントリーしてみた。 先週の平田が雨で流れたので、ある意味良かったか。 スポーツⅠに出場。 エリートは人数…

バイク62キロ&ランニング4キロ

平田クリテ最終戦が雨で中止になった。 こればっかりは仕方がない。 Over40で2位が確定したが、 平田に関して今年はウダウダな結果で 自分自身、全く納得出来ていない。 自分の中で調子が上がらない理由が 最近になってわかったつもりだったので 最終戦でし…

AACA1-2 レポート

本日はAACA1-2出場。 おきなわ前後、テーパリング&リカバリーで あまり自転車に乗ってないが、 それほど落ちていない感じ。 1-2 5.1km×8周回 40.8km 12:00スタート 出場者60人くらい? 今日は家族で応援に来てくれた。 結果を出したい所。 前日が雨で、…

2016ツールドおきなわ 備忘録

レースは反省を書くまでがレースという動機づけで書く。 頭の中を整理して、次への糧にしたいと考えているが。。。 今年も自分の持ち味を発揮できるであろう年代別50kmに出場。 昨年は初出場で2位。 今年は優勝を狙うべく準備を進めてきた。 会社の人や家族…

ツールドおきなわ 50km over40

速報レベルです。 スタートより昨年よりペース速い。 10キロ付近で数名逃げる。 昨年3位のチェンさんが ブリッジの動きで同調し集団に 追い付く。 暫く7名程度でローテーション。 本気で逃げたかったし、 追走集団はお見合いすると 思っていた。 ローテして…

鷹連55キロ

本日、鷹連。 今日のコンディション的には、 昨日の夕方のちょこっとライドの ダメージが軽く残っていて、キレがない感じ。 集合場所までいつも通り自走。 昨日、チェーン交換したので変速が気持ちいい。 チェーン交換時、リアホィールを外して作業すると 劇…

バイク33キロ

朝はランニング。上り多め。 午前中は小学校の廃品回収。 終ってから、その流れでベビーカー等、 家の粗大ゴミを捨てに行って少し倉庫が広くなった。 全然、関係ないが、 ベビーカーは子供が嫌がるし 使用期間も短いので要らないような気がする。 お店や、そ…

バイク33キロ

嫁のプレッシャーで 今日は朝から冬支度でエアコンの掃除。 可能な限り分解して、部品は洗浄し、 フィン部は掃除機で掃除。 お掃除機能がある分パーツ点数が多く 時間がかかる。 組み付け後、 お掃除機能でフィルターが 上手く上下動作せずお掃除できない。 …

鷹連80キロ

本日、鷹連の日 昨日たった100メートル全力で 走っただけなのに結構ダメージが残っている。 本当に回復遅い。年齢には逆らえない。 本日の参加者。 バッファローマン さんゼットン さんガメロン さんイカルス さんフック さんスカイドン さんザラガス さんポ…

2回目の運動会

9月の運動会が雨の影響で途中終了となったが、 本日、10月に残り分を行った。 出来なかった親子競技を実施。 うちの学校では6年生は 親子対抗リレーと決まっていて、 ガチで子供と走れる。 6年間待ち望んでいたと言っても過言ではない。自分が。 今月は今日…

鷹連80キロ+自主練30キロ

本日、鷹連の日。 参加者 バッファローマン さんキッド さんバルタン さんバニラ さんアイロス さんイカルス さんフック さんスカイドン さんザラガス さんポール くん いつも通りの集合場所。貸自転車?? 昨日のダメージで、 全く体にキレがないので不安。…

バイク87キロ

本日は呼びかけ連。 自分は、集合場所近いので、 集合時間までに京ヶ野1周し 距離合わせ。 参加者 ガメロン さんアイロス さんイカルス さん 上石津のサークルKまで。 サイクリングのはずが、 京ヶ野走り出したらイカルスさん いつもの鷹連ペース。 2番手で…

鷹連77キロ+自主練28キロ

本日は鷹連の日。 前日は山登りで脚が終っていて、 参加出来るか不安だったが、 意外とスッキリ目覚める事が出来て ダメージは残っているけど、 なんとか家を出発する事ができた。 集合場所の伊坂ダムまでの道が、 ずっと東海環状の工事で走りにくかったが、…

山登り

今日は、小学校PTA主催の登山の付添。 子供の頃、自転車で登山口まで行って、 子供だけで登っていた山なので 余裕と思っていたら、間違いだった。 前日エアロバイクで追い込んだのと、 残業で疲れが取れていなかったのも重なり、 4合目から正直心が折れそう…

10月度 平田クリテC1

当初、平田クリテに出場せず、 自分の中で重要な時期なので、 鷹連を優先しようと思い 平田の事前エントリーはしなかった。 しかし、朝からの雨で鷹連は無理。 昼前には雨が上がる事から平田に向かう。 朝早く受付に行くとキャンセル待ち1番。 出場出来ると…

バイク57キロ 自主練

今日は鷹連の日。 外を見ると路面Wetで霧雨。 雨止まないかなと願うも、 小雨に変わってきて完全に無理で諦めた。 今年は雨が多すぎる。 平日乗るのは現実的には厳しいので 週末はなんとしてでも乗りたい。 雨雲レーダーと外を見ながら待っていたら、 昼前に…

鷹連ちょこっと参加

運動会明けと一週間の疲れで、 全区間は無理だと思って途中参加。 一度、出発するも スプロケット取り付けて ナットを手締めで終わったようで、 変速出来なくて引き返して締め直しし、再出発。 更に遅れたので、 京ヶ野からショートカット。 途中、リオフジ…

運動会

今日は小学校の運動会。 6年の長女が開会式の挨拶を ちゃんとやりきって、まずは良かった。 雨がいつ降ってもおかしくない怪しい天気。 午後からは雨が振ると予想され、 プログラム変更で午前中に詰め込んで進む。 短距離走は1年の娘は体が大きい方なので、 …

AACA 第9戦 1-2

雨のレースとなった。 練習を再開したばかりで、 しかも雨で出場するかどうか悩んだが、 ここで逃げたら、逃げ癖がつくので 出場する事にした。 雨の影響でアップは殆ど無し。 コース横で軽く走ったらカーブで リアタイヤがスリップして、 間一髪クリート外…

バイク72キロ&100メートル走

今週から少しづつトレーニング再開。 ただ体調がまだ万全でないので歯がゆく 体が気持ちに付いてこない。 リーダーやドラコさん、バニラさん レジェンドゼットンさん凄いなとホント思う。 今日は少し気持ちを切り替えるべく、 自分のペースで軽めに楽しむ所…

平田クリテ9月度 C1

本日、平田クリテC1に出場。 まずはチームメイト応援から。 C3 カーリー君。 前々で展開し、最後は集団ゴールで 前に出られなかったようだ。 実力的には勝てると思うので、 レースマネージメントの問題だと思う。 それでも回を追う毎に良くなってるんじゃな…

バイク20キロ

朝、京ヶ野1周軽く走った。 結局、シマノ鈴鹿から2回 約40キロだけ。 疲れが抜けないので、 今は我慢し、走らない事が練習だと 自分に納得させる。 明日は平田クリテ。 出場を迷ったが、エントリー日に パソコンの前に座っていた。 エントリー予選1位。 ある…

バイク20キロ

シマノ鈴鹿以来、久々に自転車に乗った。 2週間振り。 7/24平田クリテを境に、 疲れがピークに達し調子が落ちた。 8月に入り得意なコースであるナイトクリテも最後踏めずに惨敗。 シマノ鈴鹿は、ダマしダマし年代別2位に入ったものの、 全く納得の行く走りは…

シマノ鈴鹿日曜日 年代別2周

今日も自転車三昧。 今日は年代別2周。おっさんレースは朝が早い。 スタートがエントリー遅かったので後ろ。 鷹組からは、バニラさんと私が出走。 正直年代別では絶対に負けられないと思っている。 おきなわで年代別で勝つ為には、ここでは負けては目的は達…

シマノ鈴鹿土曜日 3周の部

昨年は5周だったが、今年は3周に絞った。 自分の事前リサーチでは6位。 どのカテゴリーにも速い人はいる。 昨年は最終コーナー60キロで落車に巻き込まれた 苦い思い出があるので、 それだけは避けなければならない。 スタート位置は後方。 人が多いので無理…