ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテ マスターズ

2週連続開催の平田クリテ マスターズに参戦。

 

前回3位の悔しさを1週間後の今日晴らす。

コロナ渦でも、このペースで開催して頂ける事に感謝。

そして天気が雨予報から晴れへ。

 

また今シーズンよりマスターズという同一条件で

レースさせて貰えるという事で

このレースに向けて準備してきた方も多いのではないかと思う。

年代別のクリテ最強を決める大会になればと思う。

時間厳しい中、我々世代に8周走もらさせて貰えるのは嬉しい配慮。

もっと距離長ければもっと嬉しいが欲張りは禁物。

 

今回の面子も濃く、

前回優勝者の関西のT口さん、C1シード権を持つサンドさん、他多数。

 

  • ラップサマリー

f:id:R306_25:20200912152058p:plain

 

  • レースレポート

いつも通り第2コーナー越えて暫くして、リアルスタートが切られる。

スタート直後から凄いペース。

そのまま2周目も高速で

ラップ3分を切ろうかというペース。

 

なんとか耐える。

今回も心拍が3周目からしか正確に取れていないが、

ずっと180bpmを越えている。

ただ前回よりかは僅かに余裕ある。

 

スプリント賞がかかった4周目のバックストレートで

サンドさんがアタック。

凄いパワーで格の違いを感じた。それでも果敢に追いかける集団。

 

途中は割愛 

 

最終周に入る。第2コーナー立ち上がりで9番手。

ここもっと前で入りたかった。

f:id:R306_25:20200912153745p:plain

f:id:R306_25:20200912153625p:plain

 

バックストレート中間くらいでY崎くんアタック。追走50キロに迫る。

f:id:R306_25:20200912154518p:plain

 

最終コーナー立ち上がり9番手 1名逃げている。

f:id:R306_25:20200912155436p:plain

 

K村さん、続いて前回優勝者のT口さんの後ろをキープ

スプリント タイミングを伺う。若干上り

f:id:R306_25:20200912155657p:plain

 

残り500メートル

f:id:R306_25:20200912155920p:plain


左りサンドさん(白)アタックが見えたので、

自分の位置がいまいちで出遅れたが、自力のアタック開始。

f:id:R306_25:20200912160011p:plain


後ろに付けず。まずい展開。1名 Y崎くん逃げかなり先

この位置は厳しい。

f:id:R306_25:20200912160202p:plain

 

だいぶ追いついたが。。フィニッシュラインまで少し。

f:id:R306_25:20200912160342p:plain

 

3位か4位の微妙なところ。逃げていたY崎くんはキャッチされサンドさん優勝。

ベッキーさん2位か。。微妙

f:id:R306_25:20200912160543p:plain

 

結果リベンジ出来ず。

自分のパターンにはまれば勝機は来ると思っているので

そういったモチベーションで望みたい。

 

それにしてもマスターズカテゴリー復活は嬉しい。

当時は自分タッチの差で出場年齢に達してませんでした。数えだったら。。。

 

まだまだ強いマスターズの方全国にはいらっしゃるので

是非、参加して頂きたいと願います。

平田でマスターズ クリテ最強を決めるような位置づけになったら嬉しい。

冒頭の繰り返しだけど強い思い。

 

イコール条件でレースしましょう。