ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY2 100.15 km 距離 4:16:40タイム

DAY2は土曜日という事でイナベル。

 

ラオス産の酸味のあるコーヒで目覚さましてGo!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KEMULER (@kemuler_kemuler)

 

イナベル前に朝練で納豆坂経由の藤原三段坂へ。

道中向かい風が強くかなり脚を削られた。

40キロ、獲得標高600近く稼いでから、イナベル集合場所へ。

 

4月末にしては最低気温が9℃と低く、風も強いので

参加者少な目。スカイドンさんとフックさん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KEMULER (@kemuler_kemuler)

 

フックさんが調子が良く、上りでアゲアゲで何か所かついていけない場面あり。

連日の疲労が溜まっている事を考えると致し方無いが、

またフックさんにはお返しをさせて頂かなくては。

坂でのお礼は坂で返しましょう。

 

途中、エースキラーさんと合流し

モーニングは大安のきらへ。

 

マスターが女性の方で気さくに話しかけてくれて、

落ち着ける場所ですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by KEMULER (@kemuler_kemuler)

 

 

100キロ走ったが、

以前と比べて疲労度が少なく後半でもパワーが落ちにくくなってきた。

これはポジション見直しにより筋肉の使う部分が分散されてきた事が

理由だと思っている。

ただ、まだお尻が後半痛くなるのでサドルに体重乗り過ぎている

と思われる為、微調整が必要。サドルを少しづつ上げてみる。

 

機材的にも28Cタイヤやシートポストやハンドルを振動吸収性の

高いパーツをチョイスしており、長期的に見たら疲れない仕様が

一番速くなる近道なのではと思ってる。

 

いい状態で継続的に練習出来るのが良い。

 

4月は、走行距離1000キロを超えた。

自分はあまり距離を乗れないので1000キロを超えたのは、

2回目、3回目くらい。

 

過去は1000キロ超えると一気に疲れで調子を崩して、

その後調子が上がる傾向がある。

今回は比較的ダメージが少ないので、5月が楽しみ。

 

 

 

 

ポジションと体の使い方がやっぱり悪いんだろうな。

あと体重63キロ台に6月までに持って行きたい。

走行距離が伸びて体重は徐々に下がっているが食事制限も開始していかないと

ここからは厳しい。1か月頑張るしかない。