ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク1時間30分

今日も大掃除3日目。今日は少しで良かった。 少し時間を貰って、石槫峠2本上ってきました。 トンネルまでですが、残雪も無く、 着すぎて暑いくらいで途中でインナー1枚脱ぎました。 下りもカーブが緩いのでストレス無く下れて、 石槫峠練習に使える事が判…

餅つき

親戚も集まって、年末の恒例行事の餅つき。 大掃除や一年の疲れで体が重く、 自転車乗る体力、気力無く今日はお休み。 大掃除2日目中、 今日の嫁のオーダーは厳しい。 今年は赤ちゃんがいるので、比較的緩いが、 去年は夜中の2時くらいまで掃除してた。。。

バイク70分

今日は朝から大掃除。 午前中3時間。午後2時間。 少しだけ時間貰って、R365コメリから 山里小学校前を経由して鼓までの3%程度の上り。 お借りした自転車もEVOなので、 今までと変わりない感覚で走れた。 ワンサイズ小さく、クランクが短いが、 どう…

鷹連70分リタイヤとショッキングな出来事

今日は鷹連の日。 昨日まで仕事。師走とは良く言ったもので、 がっつり疲れたのと嫁の監視が厳しく早めに帰る作戦でモスまで車で。 1号線経由、堤防から23号線へ。 9:40に橋で合流。 高速巡航でディープの効果を確かめたく、久々に装着 先発隊 イカル…

アイロス連 3時間25分

今日はアイロスさん呼びかけの元、 グリーンロードを目指しました。 参加者はアイロスさん、牛さん、ネロンガくん、 途中までバルタンさん、私。 グリーンロードのひたすらアップダウンは いつもながらキツイ。 楽しみは、休憩所のパン。 焼き立てで最高。 …

平田クリテC3結果

今年最後のレースは平田クリテC3。 なんと23レース目/年 C4は年間チャンピオンが最終戦を待たず確定。 C3も2位で5ポイント差。最終戦で逆転をかけて走る。 C3のレース。 シード権を持っていたので、 時間ギリギリまで集中してアップする。 ライ…

バイク70分

朝起きて外を確認すると路面が光っている箇所が。凍結。 少し時間遅らせて出発。 アイロスさん呼びかけ連に合流すべくR306を南下。 最初数キロ、凍っている箇所があり危険を慎重に走る。 鷹連コースからR306に合流する付近で、 ロードバイクで走る3…

エアロバイク20分&3本ローラー20分

今週は疲労困憊。 駅伝のダメージが抜けず、 トレーニング出来る状態じゃなかった。 合わせて仕事も複雑で難解な迷宮に入っており、 時間だけが過ぎて何も結果を出せていない不安。 取り巻きの優秀なブレインの知恵を借りても先が見えない。 仕事は忘れよう…

雑記

次女が風邪をひいた為、今日の鷹連は不参加。 9ヶ月Boyもいるので。 午前中に選挙行く。 ドラコさん参加されていたとの情報で、 練習行きたかった。 同社のONさんも参加されていた情報も。 しかしながら体の状態は、 昨日の駅伝のダメージでバキバキ。 …

駅伝結果 4.3キロ

ついにやってきた駅伝の日。 今年は自転車に特化したのでランニングの練習は、 思うように出来ず不安。 体調不良も重なり1週間前から練習となってしまった。 関係会社9社11チームで争う。 全6区間で自分は6区アンカー。 出走リストを見ると、 昨年、4…

ランニング3キロ

ランニングと筋トレのみ

ランニング3キロ&ローラー30分

筋トレ後、ランニング。 強風と鷹連ダメージで前に進まず。脚も出来ていない。 このコースのベストラップは11分前半。 今週末の駅伝は地獄になりそう。5キロ、アンカー 心拍170くらいなので、脚が負けている。 2回程、200越えは心拍計ずれたと思わ…

鷹連2時間40分&ランニング2.3キロ

昨日の夜はサッカー部後輩の結婚式2次会に出席。 受付で名前を言ったらリストに無くてびっくりした。 同じお店で隣の別の2次会の受付と間違えた。 新入社員の時から知っているので、嬉しいのと同時に 自分もこんな時があったなあと懐かしく思った。 新郎の…

ランニング3キロ&ローラー28分

駅伝大会が来週に迫っているが、 体調完治していないので練習出来ていない。 流石にそうも言っていられないので、 今日からランニングする。 外は雪。少し走って、あまりの寒さに手袋を取りに戻る。ラップ2 やばいキロ4分後半でしか走れない。 1週間でキ…

ローラー20分&娘マラソン大会&ローラー40分

山には雪が。真冬のような朝。娘と朝ランニング。筋トレ後に朝ローラー20分流し。 今日は小学校のマラソン大会で、PTAの関係で交通誘導を行う。 という事で仕事はお休みを頂いた。 自分はグラウンド入口担当。 校長先生も近くにいて待ち時間ずっとしゃ…