ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

武平峠越え バイク92キロ 獲得標高1641メートル

本日は久々の平日休み頂きました。 前日に決めたので、急遽下調べして なるべく上りを多く取れるコースで美味しいランチ でも食べれたら最高かなということで武平峠経由をチョイス。 午後は夕立の可能性もあると言う事で、 程々の距離とした。土日の疲れもあ…

平田クリテ マスターズ 6月

6月度の平田クリテ マスターズに参加してきました。 コロナ影響中断を経て再開。平田クリテ今シーズン2戦目となる。 週間天気予報で日曜日は大雨という予想で、 まさか天気が変わり開催されるとは。 土曜日しか走れないと思い追い込んだダメージが不安だった…

心機一転

どこかで聞いた事があるのだけれど 自転車乗りは2つに分かれるらしい。 鎖骨を折った人とコレから折る人 レースをガチでやている人の中には 結構、鎖骨を折っているいる人がいる。 実際、当事者となてっみて思うことは 予想以上に痛いという事。 自転車乗り…

平田クリテマスターズ 4月

中止などで今シーズン初戦の平田クリテに参戦 カテゴリーはマスターズ 8周回 昨年の最終レース5位でシードからのスタート。 今日は本当に不甲斐ないレースでいつも以上に多くを語らずさくっと。 結果5位。 本日強風でバックストレートは前方左斜前から風が…

平田クリテ マスターズ 12戦

本日平田クリテマスターズ出場。 年間総合ポイントがレース前の時点で表彰対象ギリギリの3位で、 今日のレース次第では2位または表彰対象を逃す可能性がある。 年間総合2位、3位争いというよりは、 今日のレース優勝を狙っていくという位置づけで望む。 マス…

勤労感謝Day ロードバイク47キロ

3連休最終日。 初日イナベル。2日目鷹連。そして3日目today。 とりわけ2日目の鷹連のダメージ酷いが、 月曜はゴミ出しという絶対業務があるので朝もだらだら出来ない。 今日を無駄にしないようにTo Do リスト作成。 ゴミ出しを終え、昨日次女のピアノの発表…

平田クリテ マスターズDNS

本日平田クリテマスターズDNS。 朝は神社の宮守清掃から始まり、 法事があり平田出場出来ず。 いい大人ですからね。致し方なし。 次節頑張ります。 神社のこま犬もコロナ対策完璧 12月最終戦は勝ちますので宜しくお願いします。 唐突ですが勝手に 今週のお勧…

平田クリテ マスターズ

月に1回の楽しい苦しい平田クリテに参加。 今回も年相応のマスターズ 出場者は20名強で少し減っているのが気になる。 折角復活したマスターズですので盛り上げて行きたいですね。 8周(16.8km) 今回もマークするのはサンドさん、ザキヤマさん、キムニーさ…

平田クリテ マスターズ

2週連続開催の平田クリテ マスターズに参戦。 前回3位の悔しさを1週間後の今日晴らす。 コロナ渦でも、このペースで開催して頂ける事に感謝。 そして天気が雨予報から晴れへ。 また今シーズンよりマスターズという同一条件で レースさせて貰えるという事で …

平田クリテ マスターズ

平田クリテに出場。 怪我以降、復帰初戦のレースで370日振り。 もう怪我は出来ないので上下プロテクターで800g増だが致し方なし。 平地レースなのでそんなには影響が無いはず。 出場選手:30名程度 結果:3位 8周(16.8km) 心拍Data 3周目まで正常に測定出…

ロードバイク2日目

前から自分がしつこく誘っていたけど、 高1の長女からまさかのサイクリングの誘いがあり 折角なので父のロードバイクTCR借りてサイクリングした。 夕方20キロちょい走った。これが長女にとってのロードバイク1日目。 翌日も朝練の約束をした。 初日は普通の…

再出発

はじめに豪雨災害に会われた方々に、 一日も早く普段の生活が取り戻せますよう願っております。 ブログのサブタイトルを変更した。 ロードバイクでもう一度目標を設定し、 自分が何ができるか再挑戦してみる。 心機一転。 下記理由や仕事の方も忙しく、 ロー…

000活動

ソロライドでなるべく交通事故リスクの 少ない道を選びつつ走る。寄り道無し。 今日の峠は時山。 車と出くわす事が圧倒的に 少ないルートを選んだが、あまりにもひと気が無く少し怖い。 熊出没注意の看板にも怯えながら登った。 割りと道も新しいのでヒルク…

週末ライド000活動

新型コロナウィルス拡大防止でグループライドは控える事に。 もちろん一般的に言われている事は徹底。 悲観する事は時間の無駄でソロはソロで楽しみ方があるのと、 レースに向けてコンディションを整える事に気を使わず走れる。 次のレースはいつになるか分…

自転車びわイチ

ソロで自転車びわイチしてきました。 過去2回は後輩と。恐らく前回は8年前くらい。 更にソロでは初めて。 スケジュールと天気の関係で前日の夜に実行をする事を決断した。 誰かを誘いたかったが、平日で前日夜の連絡は流石に無理だろうと思い 不安を抱えなが…

鷹連70キロ 涼仙6周回

本日、鷹連参加。 参加者 ゲストAさま ゲストBさま イカルスさん ナースさん Tカワさん ケムラー ※フックさん涼仙まで フックさんと今日は会う事が出来なかったけど、 ゲストさまを、おもてなしするよう連絡があり、 何気なくハイと返信したが、逆におもてな…

鎖骨骨折後3.5ヶ月経過、術後3ヶ月経過。

本日、2月振りの病院検査へ。 8/31鎖骨骨折後3.5ヶ月経過、術後3ヶ月経過。 毎日、20分間の超音波療法を行ってきた。 結果は、まだまだ骨はくっついていない。 折れた箇所が悪く、 もしかすると一生再生する事は無いかもしれない。 今後、超音波療法を継続す…

2019ツールドおきなわ断念

シマノ鈴鹿の落車影響による鎖骨骨折オペから約60日が経つ。 明日2019ツールドおきなわを向かえるが、 改めてレースは出場出来ない。 骨折翌日からおきなわを目指し、 トレーニングを継続してきた。 反骨心ただそれだけ。 オペ以降の経過だが、 骨はひっつい…

6週間ぶり実走

自分への戒めと、振り返りの為に鎖骨骨折の経過を記載。 オペ後5週目に入った。 毎日、超音波療法を20分を継続中。 周1回のリハビリに通っていて少しづつ可動範囲が広がっている。 夜、寝ようとすると「ずきずき」とした痛みで寝付けない事が あり、夜だけ痛…

にわかラグビーファン

鎖骨の方はオペから3週間経過するも 夜寝れない程、痛みがある。 また凄く疲れやい。予想以上のダメージ。 W杯の活躍でラグビーが社会現象となってるが、 自分もにわかファンになってしまった。 ルールがわかってくると、楽しむポイントが見えてくる。 何よ…

ツールドおきなわ断念

鎖骨骨折のオペから2週間と少し経過。 現在、週1回の通院とリハビリ中。 骨を早くくっつける為、 超音波治療も開始した。 ツールドおきなわを目指して、 可能性を信じて準備を続けてきましたが、 折れた箇所が悪く、全治6ヶ月以上、 もしくは完治出来ない…

鎖骨骨折

既報ですが鈴鹿O40落車影響により 左肩鎖骨 遠位端粉砕骨折しました。 オペするか保存療法にするか悩み精密検査の結果、 数日前に無事オペを終えた事をご報告致します。 特にチームのみなさんにはご迷惑をお掛けしました。 またお心遣い頂いた方有難うござい…

シマノ鈴鹿DAY2

本日、O40とエリートに出場予定。 7時前半頃スタートのO40から。 このカテゴリー初年度の2位が最高で、 それ以降上手くはまらず4位近辺をうろうろしている。 自分の分析としては2周と短すぎる周回と 下りからの上りスプリントでパワー系の方が有利。 そこを…

シマノ鈴鹿DAY1

いつも以上にサラッと シマノ鈴鹿DAY1 朝からアクシデント有りで、 入場後わずか200メートルくらいの区間で エントリー用紙を落とす。 来た道を戻って探すが見つからず。 受付に届いている事を願って確認に行くと、 届いておりました。 届けて頂いた方有難う…

平田C1第8戦

本日、4週でDNF。 完敗です。 自分を信じてまた出直します。 「ペダル踏むしか前に進む事出来ない」 深いです。

CATEYE草津ナイトレース2nd C2 その後

レース結果が発表されぬまま5日が過ぎ、 HPで状況報告が有り肩を落とした。 チップの内蔵電池の劣化とバックアップである ビデオの読み出し不良で判定が出来ない状態との事。 結果、自己申告でエビデンス提出する事になり、 こんな形で動画が役立つとは思っ…

CATEYE草津ナイトレース2nd C2(C1&C2混走) 幻の勝利

CATEYE草津ナイトレース2nd C2に参加。 過去150レース以上出場していると思うが、 記憶に残る、いや記憶にしか残らないレースとなった。 8/10(土)20:40頃スタート 1周1,3km 18周回 1周の高低差5m 約40名 C1&C2 C1は各周毎にポイント周回設定有り スタート…

第7戦 平田C1

地元のお祭りの為、短縮版で。 チームの練習が平田ライドに変わったとの事で、 少し帰り際にチームの皆さんとお話ししました。 C1は開始時間が遅いので、タイミングが合わず。 レースの方はオリンピック候補(マスクマン)や E1で優勝するくらいのメンツなど…

CATEYE草津ナイトレース C3

CATEYE草津ナイトレース参加。 さくっと草津まで1.5時間 昨年は自分のミスでコーナー立ち上がりで、 早めのダンシングで吹っ飛んだ苦い経験があり 絶対落車しない、無理しない、 その中で結果を出すというのが目的。 こころの傷は一瞬で直ったが、 未だ肩の…

100回記念 第6戦 平田クリテC1

本日、平田クリテC1参戦。 100回記念。運営の方の努力に感謝。 気軽に楽しめるレースなので若手も ガンガン上がってくるし好循環。 レースに望むにあたり、 6月は天候不良やそれ以外の外乱により、 350キロ程度しか走れていないので不安。 いつも通りローリ…