ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

鎖骨骨折後3.5ヶ月経過、術後3ヶ月経過。

本日、2月振りの病院検査へ。 8/31鎖骨骨折後3.5ヶ月経過、術後3ヶ月経過。 毎日、20分間の超音波療法を行ってきた。 結果は、まだまだ骨はくっついていない。 折れた箇所が悪く、 もしかすると一生再生する事は無いかもしれない。 今後、超音波療法を継続す…

2019ツールドおきなわ断念

シマノ鈴鹿の落車影響による鎖骨骨折オペから約60日が経つ。 明日2019ツールドおきなわを向かえるが、 改めてレースは出場出来ない。 骨折翌日からおきなわを目指し、 トレーニングを継続してきた。 反骨心ただそれだけ。 オペ以降の経過だが、 骨はひっつい…

6週間ぶり実走

自分への戒めと、振り返りの為に鎖骨骨折の経過を記載。 オペ後5週目に入った。 毎日、超音波療法を20分を継続中。 周1回のリハビリに通っていて少しづつ可動範囲が広がっている。 夜、寝ようとすると「ずきずき」とした痛みで寝付けない事が あり、夜だけ痛…

にわかラグビーファン

鎖骨の方はオペから3週間経過するも 夜寝れない程、痛みがある。 また凄く疲れやい。予想以上のダメージ。 W杯の活躍でラグビーが社会現象となってるが、 自分もにわかファンになってしまった。 ルールがわかってくると、楽しむポイントが見えてくる。 何よ…

ツールドおきなわ断念

鎖骨骨折のオペから2週間と少し経過。 現在、週1回の通院とリハビリ中。 骨を早くくっつける為、 超音波治療も開始した。 ツールドおきなわを目指して、 可能性を信じて準備を続けてきましたが、 折れた箇所が悪く、全治6ヶ月以上、 もしくは完治出来ない…

鎖骨骨折

既報ですが鈴鹿O40落車影響により 左肩鎖骨 遠位端粉砕骨折しました。 オペするか保存療法にするか悩み精密検査の結果、 数日前に無事オペを終えた事をご報告致します。 特にチームのみなさんにはご迷惑をお掛けしました。 またお心遣い頂いた方有難うござい…

シマノ鈴鹿DAY2

本日、O40とエリートに出場予定。 7時前半頃スタートのO40から。 このカテゴリー初年度の2位が最高で、 それ以降上手くはまらず4位近辺をうろうろしている。 自分の分析としては2周と短すぎる周回と 下りからの上りスプリントでパワー系の方が有利。 そこを…

シマノ鈴鹿DAY1

いつも以上にサラッと シマノ鈴鹿DAY1 朝からアクシデント有りで、 入場後わずか200メートルくらいの区間で エントリー用紙を落とす。 来た道を戻って探すが見つからず。 受付に届いている事を願って確認に行くと、 届いておりました。 届けて頂いた方有難う…

平田C1第8戦

本日、4週でDNF。 完敗です。 自分を信じてまた出直します。 「ペダル踏むしか前に進む事出来ない」 深いです。

CATEYE草津ナイトレース2nd C2 その後

レース結果が発表されぬまま5日が過ぎ、 HPで状況報告が有り肩を落とした。 チップの内蔵電池の劣化とバックアップである ビデオの読み出し不良で判定が出来ない状態との事。 結果、自己申告でエビデンス提出する事になり、 こんな形で動画が役立つとは思っ…

CATEYE草津ナイトレース2nd C2(C1&C2混走) 幻の勝利

CATEYE草津ナイトレース2nd C2に参加。 過去150レース以上出場していると思うが、 記憶に残る、いや記憶にしか残らないレースとなった。 8/10(土)20:40頃スタート 1周1,3km 18周回 1周の高低差5m 約40名 C1&C2 C1は各周毎にポイント周回設定有り スタート…

第7戦 平田C1

地元のお祭りの為、短縮版で。 チームの練習が平田ライドに変わったとの事で、 少し帰り際にチームの皆さんとお話ししました。 C1は開始時間が遅いので、タイミングが合わず。 レースの方はオリンピック候補(マスクマン)や E1で優勝するくらいのメンツなど…

CATEYE草津ナイトレース C3

CATEYE草津ナイトレース参加。 さくっと草津まで1.5時間 昨年は自分のミスでコーナー立ち上がりで、 早めのダンシングで吹っ飛んだ苦い経験があり 絶対落車しない、無理しない、 その中で結果を出すというのが目的。 こころの傷は一瞬で直ったが、 未だ肩の…

100回記念 第6戦 平田クリテC1

本日、平田クリテC1参戦。 100回記念。運営の方の努力に感謝。 気軽に楽しめるレースなので若手も ガンガン上がってくるし好循環。 レースに望むにあたり、 6月は天候不良やそれ以外の外乱により、 350キロ程度しか走れていないので不安。 いつも通りローリ…

京ケ野周回

雨100%から奇跡の雨の隙間をぬって朝練。 ベルグ連のコース確認がてら 京ケ野2周回。 体が疲れすぎて全然走れん。

3日分 自転車

3連休だったが生憎の天気。 それでも隙間時間に3日連続乗れたのはラッキー。 金曜日 朝7:30から雨予予報。 さくっとTOJいなべ逆周り。 いつもの休憩所でいつも通りコーラ。 今日もぬるい。 朝のこんな早い時間で冷えていないのは、 入れ替え直後というなく故…

安全について思う所

ツールド宮古島のレース事故は、 ロードレースを愛する者としては残念でならない。 このニュースを知った 自分の家族から安全の問題で 自転車自体辞めた方がいいと諭された。 自転車仲間にレースを勧める事も躊躇するし、 子供が自転車レース出たいと言って…

平田クリテ 第5戦 C1

本日、平田クリテ参戦。 1ヶ月間の体力測定的だけど、 今月は仕事等で思ったよう トレーニングが出来なかった。 最後まで走りきれるか。 不安要素を抱えたままレースに望む。 今日は気温が30℃を超え、風が無い。 経験上、この状況は残れる可能性があるかもし…

GW DAY10

とうとう最終日。 一つ言えることは、 休みがあっても体がついてこない。 昨日の鷹連のダメージあるが、 1stバイクに乗り換えて二之瀬峠目指す。 さくら公園経由で上りの感触を確かめながら。 二之瀬峠のタイムは基準としているタイムより5%程度遅かったが、…

GW DAY9 鷹連

DAY9、鷹連参加。 参加者以下 バルタン さんキッド さんイカルス さんゼットン さんガメロン さんバニラ さんアイロス さんフック さん 往年のメンバーが集まり、懐かしい気持ちと メンバーが変わらないって事は将来的に考えると一抹の不安。 HPで新規募集か…

GW DAY8

公園経由、二之瀬へ 三重側を数本上った。 パワーもタイムも本来の10%は遅く理由が分からない。 帰宅後、GWらしい事としてBBQ。 自転車で走っていると到るところでBBQの匂いがしていたが、 やっと食べれた。

GW DAY7

今日も朝から娘の送迎。遠い。 道中車が少なかったのが幸い。 帰宅後、二之瀬峠を目指す。 一本上ったが、全く駄目で、 明らかに2ndバイクは上りが遅い。 下りながら調子以上にパワーが出ていないので、 ポジション修正した。 ステルスサドルがポジションを…

GW DAY6

今日は朝から長女のGWお勉強特訓で 片道1時間かけて送迎からスタート。 そこまでやる必要は無いと自分は思っているが。。。 帰宅後、嫁仕事の為、子守。 ゲームや本を見ている間にローラー20分完遂。 その後、家の庭の草が気になって、 やり始めたら1時間く…

GW DAY5

新元号になり、新たな時代の幕開けという事だけど 今日は予報通り雨で、午後には止んだが 疲れが溜まっていて、軽く筋トレのみ。 本当に何もしていない。 明日は子守り担当なので 何をしようか。

GW DAY4

今日は予報通りの雨。 一人暮らし2日目。完全二日酔い。 頭痛が酷い。後悔は無い。 今日も朝のゴミ出しから始まる。 ゴミ収集車回収時間ギリギリでタッチの差でセーフ。 午後から会社の同じグループの人のお見舞い。 アドレナリン全開みたいな人なんだけど、…

GW DAY3

3日目 月曜日は朝のゴミ出しから始まる。 まず寒い。5月だぞ 長女を起こしに行く。 スマホでキリンジの歌を目覚まし代わりに。 お年頃の娘の反応はイマイチ。 支度をして、 自分に足りない物を得るために二之瀬峠に脚を運ぶも 全くかからず。昨日の僅か16キ…

GW DAY2 ワールドサイクル・ベックオンフェスタ

本日ワールドサイクル・ベックオンフェスタ出場。 カテゴリーは昨年に続きC3H 16km。 昨年はなんとか6位で表彰台の端っこだった。 とにかくキツイ思い出しかない。 このコースは河川敷で風が強く、 直線も短くヘアピン立ち上がりで消耗する印象。 苦手コース…

GW DAY1

GW初日。 毎年この時期疲れが溜まっていて、 そこで無理して逆に調子を崩すパターンなので、 過去の経験から前半はリカバリーに当てる。 と言っても明日レースなのだが、 距離が短いので後には響かないはず。 明日のレースは毎年出場して、 コース特性や風、…

平田クリテ 第4戦

平田クリテ 第4戦 C1参戦 結論から言えば10/14周でリタイヤ。 攻めたつもりだが届かなかった。 かなり悔しい。 今日はペースが速かったのもあるが、 コンディションの問題が大きい。 C1レベルの中で自分の実力からすると ベストコンディションでないと厳しい…

鷹連85キロ

本日、鷹連。 やっと暖かくなってきました。 本日の参加者(順不同) バルタン さんキッド さんスカイドン さんピグモン さんグビラ さん ケムラー 今日はマラソン大会などがあり参加者控え目。 久々参加のバルタンさん。 途中参加のピグモンさんも。 人数も…