ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

餅つき

今日の天気は雨。

降水確率80%では流石に雨か。

今日はチーム連の日だったので残念。

 

昨日の自主練の疲れが少し脚に来ている。

何もしないのはと思い、筋トレをする。

腹筋いろんなバリエーションで20×5×3=300回。

あと腕立て。

朝は暗いので天井のシーリングライトが不思議な感じ。

f:id:R306_25:20121230083818j:plain

 

その後、実家に集合して、恒例の餅つき。

せいろで蒸して、

f:id:R306_25:20121230111849j:plain

4臼ついた。

f:id:R306_25:20121230122734j:plain

出来たての手のこぼは、美味しい。

我が家の伝統は、きなこと、生姜、白菜の3種類。

自分は、子供の頃から白菜に醤油と砂糖を入れた

菜もちが好き。生姜と醤油も美味しい。

 

食べ過ぎました。30個くらい?

正月は太らないように気を付けようと思っていたが、

正月前に3キロオーバーしていた。やばい。