ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ&ジムトレ

昼休み仕事マシントラブル祭りで忙しく、 スタートダッシュに失敗し、 時間無く筋トレのみ。 日の入りも早く寒くなったので、 仕事終わってからジムへ。 瞬発系を鍛える。 マシン限界領域で15回、レップ数3 エアロバイク20分 180W⇒200W⇒250…

月、火、水

土曜日のAACAと日曜の鷹連で完全に脚が死亡。 自転車漕ぐ脚無いので、筋トレとランニング。 月曜 筋トレ、ラン3キロ 火曜 筋トレ、ラン5キロ 水曜 筋トレ、ラン3キロ もう、いつの筋肉痛かわからない筋肉痛が襲っている。 AACAトップ選手と走って…

鷹連115キロ

本日のコースは、 鷹組コースから多良峡、牧田川、二ノ瀬峠。 いつもより一時間早くスタート。 集合場所には、今日は都合で参加出来ないアイロスさんが 顔を出してくれていました。 秋は絶好のサイクリングの季節。 がしかし、自転車乗りで言われるところの …

AACA1-1結果

娘のピアノ送迎の義務を果たしてから、 長良川会場に向かう。 1-4 ナックル君3位入賞の情報入る。 1-3 エースキラーさん優勝の情報入る。タラちゃんも 最終周ゴール前、一旦先頭に出るも逃げきれなかったとの事。 1-2 バニラさん5位? 先週練習に…

ランニング3キロ&筋トレ&ローラー30分

朝のランニングいつものコース2周回プラス1周回。 最後の1キロはキロ4分2秒。 疲れが溜まるといけないので、 暫くこのくらいのペースで。 いつも通り筋トレして、 ローラーするも相変わらず楽しくない。 ワット数も実走と比べ20%以下でもきつく、 数…

ランニング2キロ&筋トレ&エアロバイク20分

先週から朝練ランニング始めました。 記憶では5月以降、自転車に特化して ランニングをあきらめました。 久々に走ったら毛細血管に血がめぐり 体がかゆくて、かゆくて、全く走れませんでした。 会社対抗駅伝があるので、無様な走りは出来ないので 少しずつ…

鷹連

先週のいろんな疲れが残っていたり、 花粉症で自分自身に対し、もどかしいが、 これも自分の体なので良くなるまで気長に待つしかない。 今日、鷹連に行く途中、おじいさんが路肩で倒れていて、 立ち上がれないので、暫く話をして、家まで付いて行きましょう…

ローラー40分

台風19号の影響で完全雨。 モチベーションが上がってるのに残念。 固定ローラーでポジション調整しながら乗る。 結局、ハンドル高さ一旦低くしたが、 高い方がパワー持続できるので元に戻した。 結論、以前と比較して変わったのは、 ステム120⇒110の…

鷹連32キロ+自主練23キロ

今日は地元の祭事で屋形(ちょうちん)を立てたり、 などが有り、途中合流で鷹連に参加。 ニッセン前を経由してフジワラGC方向へ。 時間的にこの辺で合流出来るはずと予測していたが、合流出来ない。 もう先に行ってるんだろうと、架空の集団を追う。 結局、…

思惑

平田クリテ中止で、午後も走ろうかと思ったが 写真の結末。 そう言えば、明日、鷹連参加予定だけど 地元の神事で途中合流になりそう。

バイク40キロ

弱虫ペダルテレビ放映再開したんだ。 自動録画で録れていた。朝練。 明日は平田なので、軽めに調整。キョウガノ2周回と中里ダム。 途中ピットさんと遭遇。なんで? 帰宅後、娘のピアノ送迎。平田クリテ台風影響で中止のメール。 心に穴が空いた気分。気を取…

バイク64キロ

PM半休を使って今月初の外走り。 疲れと体調不良で月初はリカバリー。 弊社12:30でAM業務が終了の為、 帰宅しなんやかんやで出発14:00。 少し寒い。 今日もおおよそいつも通りのコース。 二ノ瀬⇒川原⇒中里⇒養老GC⇒メナード西濃⇒上石津 リターン 今日はまだ完…

完全雑記

先週は疲れが溜まっており、トレーニング量を落とした。 自転車には乗らずフィジカルトレーニング短時間のみで 回復にあてたが、今だ回復せず。 頭痛もあり仕事でも調子が上がらない。 これは花粉症ではないかと思っている。 今は耐えるしかない。 先週から…