ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2015-01-01から1年間の記事一覧

故障

腰を痛めてコルセット装着。立ったり座ったりも困難。ここまで酷い怪我は久しぶりです。暫く安静にします。原因、情けないですがサッカーの接触プレーで足もろとも持っていかれ腰に電気走りました。背筋トレーニングで弱っているところにブランクで微妙に動…

サッカー試合応援のついでにバイク45キロ

昨日の人工芝でのサッカーのダメージで腰が痛い。 疲れが溜まって動けない。 午後からサッカー部の試合の応援。 自転車で垂坂グラウンドまで。 試合前に、前の試合の結果で 優勝は、事実上経たれた。 今日の試合、6点差以上で勝利が必要。 相手も強いチーム…

サッカー教室

今日は会社のサッカー部による 子供サッカー教室対応。 ※選手⇒キャプテン⇒監督⇒(現在)マネージャー兼、自転車乗り ※サッカーの練習が土曜日、試合が日曜日で、 3年前に自転車に集中したかったので、 雑用全てするから監督を交代してもらった。 チームは若…

平田クリテC3 第12戦(エキシビジョンマッチ)

本日、平田クリテ12戦。 今年から12戦目は、エキシビション的に行われ、 年間ポイントは1戦から11戦で集計される。 よって今日のレースはポイントに反映されない。 C3で年間ポイントで1位から3位は招待レースという事で、 ポイント1位で招待して頂きました。…

鷹連80キロ

今日は鷹連。 自分としては、 残念ながら全く力が出ず脚が終っており特筆する事はない。 鉄下駄PTのパワーが悲しい値を示しており、 いつも以上に遅く我慢の走りとなった。 原因と考えられるのは、 金曜日、後輩と強風の中、 マラソンでタイムアタックした事…

自主練53キロ(獲得標高1005)

寒くなってきて自転車に乗るのが 億劫になってきました。出発時間も遅め。 室内でローラーで体を暖めてから外へ。 いつも通り京ヶ野経由、上石津。 淡々と走るのでは無く、 インターバルでダンシングも意識的に入れている。 これはいつも同じ。 帰宅後、4ヶ…

自主練&AACA観戦

本日、AACAいなべステージ(梅林公園)。 C2にエントリーしていたが、 今までと違うトレーニングを開始し、 疲れが溜まって、体にキレが無いのと コースがリスキーなので参加は見送った。 レースは観戦のみ。 コースはグレーチングの危ない所や 石が転がって…

自主練60キロ

本日、リカバリー連。 2日間連続で走って、全く脚がダメ。 いつもの京ヶ野から、 次週のAACAいなべコース周回試走。 かなりリスキーなコースで出場するか悩む。 下りカーブでグレーチング、 次の直角コーナーは逆バンクで小石が浮いている。 ちょっと危険過…

平田クリテC2結果

本日、平田クリテ。 カテゴリーは今年初のC2。 やっとチャレンジ出来るという気持ち。 11周(23km)(2.1km/周回)40名 デストラさんが5名くらいと、 C1でいつも走っている方が多数いて濃い。 リアルスタート後、いきなりペースが上がる。 最初の2周…

秋の鈴鹿 備忘録

秋の鈴鹿惨敗でした。 他のチームの方から”鷹組さん何があったん?” と声をかけて頂きました。 今回は完敗。 でも次までに、何が足らないかを冷静に考えて 正しい方向性に向かって練習する必要があります。 あまり見たくないが数値と向き合う。 17周目以降、…

雨の鈴鹿 8耐

秋の鈴鹿エンデューロ。 自分は午前中、地元行事があった為、 午後から参加させて頂きました。 チームの方には朝早くから場所取り等、 有難うございました。 ご迷惑をお掛けいたしました。 残念ながら既に優勝争いから脱落しており 非常に悔しいが仕方ない。…

ツールドおきなわ当日

レース当日。晴れ。スタート気温26℃。 スタートラインには約400人が並ぶ。 朝日を浴びてスタートする市民レース50kmフォーティー | cyclowired 昨年の上位50位まではシード権で、 先頭に並ぶ権利がある。 このカテゴリーのリピート率が高いのは驚いた…

おきなわ前日

金曜日は那覇市内で泊まり、 土曜日は那覇からレンタカーで スタート地点である名護へ移動。 約80キロ北上 昼前に到着し、 自転車を組んで受付けを済まし バニラさんと会場散策。 初めてのツールドおきなわの為、 勝手がわからん。 バニラさんは100キロの為…

おきなわ準備

ツールドおきなわに行く。 まず始めに、 おきなわにエントリーするか、 かなり葛藤した。 家族や仕事、学校行事、金銭的な事。 やっぱり自転車をやっている人にとっては、 乗鞍、おきなわは特別な位置づけだと思う。 やっぱり、おきなわに挑戦したい。 エン…

鷹連80キロ

本日、久々の鷹連参加。 本日の参加者(敬称略) キッドガメロンアイロス 途中までイカルスフックタランチュラ 途中からスカイドンもんじビアンキ ケムラー 今日は少し人数少な目。スタート時9人 途中離脱予定の方もいるので1Grでスタート。 ジラースさんが…

朝練30キロ後、動物園

今日の鷹連を楽しみにしていたが、 昨日の夜、急遽動物園行きが決まった。 家族やめるか自転車やめるかの選択を強いられ(?) 流石に。。。 それでも、 出来る範囲で、出発前に朝練。 そして動物園へ行ってきましたぞ。 いっぱい歩いて、 これはこれで良い…

AACA 第10戦 結果

本日AACA 1-2参戦。 前回、体調不良で2周で切れて、 4周で終了した。 1か月経って、どの程度回復したかと、 おきなわに向けて最後のレースで、 コンディションの確認と 絶対、怪我はしないという気持ちで臨む。 前のレースで落車で救急車が入り、 定刻より1…

ラン3キロ&自主練バイク30キロ

今日は年休を頂いた。 朝は軽くランニング。 今までの経験上ランニング入れた方が スプリント力にキレがあるような気がする。 午前中は保育園の送迎や、 1歳半の息子の子守り(散歩など)で時間が過ぎる。 お昼は久々に嫁と息子とランチへ。 BonbonCafe (…

平田クリテC3 第10戦

本日、平田クリテC3に出場。 写真はC2。 今日の調子を確認すべく、軽くアップするが、まだまだ感がある。 ただポジション微調整し久々にフィットしている感じがした。 C3は自分以外にもんじくん。 自分にとっては、今回1位になれば 残り1戦を残して年間優…

ショック療法

ずっとコンディションが良く無く、 自転車が前に進まないので 土曜日軽め少しだけ、 日曜日の昨日は完全休養とした。 本日、月曜日、 低迷している自分を打破すべく、 ドラコ師匠に練習をお願いした。 集合は、R306を北上するとの事で、 自分はR306を南下し…

モリコロサイクルフェス

家族で参加予定が、 子供の習い事と被ってしまい結局1人で参加。 90分エンデューロに出場。 鷹組からはガメロンさんとザラガスさん。 始めてのコースなのでガメロンさんと2周走る。 30分以上前なのにスタートラインに戻ってみると凄い列が。 やらかした…

平田クリテC3

本日平田クリテ。AACA惨敗から4日。風邪で寝込んでました。本日も頭が痛く最後まで走りきれるか不安。止めとけば良いのだが。アップは10キロ今日はやらないと流石にまずいと思った。同カテゴリーには、エースキラーさん、ネロンガくんが走る。過去C2で最後に…

SW DAY5 AACA CATEGORY2

本日SW最終日。楽しみにしていたAACAに出場。鷹組からはアイロスさん C4、ネロンガくんC3 私C2で3名が出場。スケジュールより40分遅れくらい。体調が宜しくないと感じたので待ち時間ストレッチルームで仮眠。前のレースのジャンで起きてスタートラインに並ぶ…

SW DAY4 Raide 50km

昨日リカバリーに充てたので、 徐々に良くなってきた。 明日AACAなんで、基本軽め。 天気が良く、暑すぎず、最高のサイクリング日和。 午後は、娘の誕生会で 女子軍団がいっぱい家に。 居場所無く、一旦外に出るも 何かしたい事も見つからず、 直ぐに戻って…

SW DAY3

2日連続で乗って、今日は全く体が自転車を受け付けない。 今までの経験上、これ以上は逆効果で あっさり完全休養。 昼間は、女子Grはお買い物で自分は留守番。 掃除機かけて、SWの宿題をやるが、 結局4時間くらいかかってしまった。 夕方になって、 地元の…

SW DAY2

鷹連の日。 昨日の二ノ瀬峠の疲れや、いろんな疲れが抜けていないので、 チーム途中合流とさせて頂きました。 合流までに1時間程度、坂本の坂。納豆坂、 チームコースの山岳ゾーンを1人で走った。 昨日、上りダメダメで少しポジションを修正した。 上りと平…

SW DAY1

SW初日。 疲れていて自分1人で走ったら気持ちがついて行かないと思い、 MS97さんの二ノ瀬周回連にご同行させて頂きました。 集合場所は、多度。 家から16キロくらい。 WBくんは自宅から80キロって言ってた。 二ノ瀬か。正直、今年初めて。 自宅から…

自主連40キロ

今日は鷹連の日だが、昨日の夜、娘の英語教室の送迎を言い渡され参加を断念。体も疲れが抜けていないので前向きに捉える。10時くらいから、軽めのサイクリングへ。朝食食べたのに、無性にお腹が空いて、殆んど走ってもないのに休憩。その後、上り坂でスプリ…

自主練50キロ

今週も仕事で出し切って疲れが溜まっている。 がっつり寝ようかと思ったら5時30に目が覚めた。 ゆっくりして、自転車の整備後に出発。 体に元気が無いので、セブンイレブンでカフェイン摂取。 京ヶ野をゆっくり上って、養老CC向かう。 道中、後ろから気配…

自主練35キロ

今日は鷹連の日。 朝起きると天気予報通り雨。 3月以来?のローラー。 ヘッドフォンで音楽を聴きながら、 5分後、 やっぱりローラーは変化がないので 自分には無理。 雨も弱いので外に走りに行く。 ニッセンから鷹組コース逆走して、 休憩所まで行くが、流…