ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みランニング

今日の天気は曇り。 昨日朝練したので今日は休息日(多過ぎか)。 5月の積算距離ですが、 1,005キロ 初めての1,000キロ越え。 ぎりぎりですが、やり切りました。 GWがあったので達成出来ました。 6月は厳しいと思います。あきらめが早いですが。 …

朝練で二ノ瀬3本、ランニング3.2キロ

今日の天気は晴れ。 水曜日。日曜日の脚の疲れが抜けてきた。 最近は、自転車通勤はしていない。 回復してから追い込んだ方が効果があるかと考え 走る日と走らない日を作ることにしてみた。 インターバル。 今日は走る日。 朝5時過ぎに家を出発。 二ノ瀬め…

ランニング3.1キロ

今日の天気は曇り。 大気が不安定で時折、強い雨が降る。 例年の5月より気温が低い気がする。 今日もまだ脚回復していないので、 昼休みのランニング。 昨日の夜は平田クリテの反省会で 一人で嫁の撮ったビデオを見た。 1週目と2周目のポジションが後ろ過…

ランニング3.1キロ

今日のて天気は曇り時々雨。 今日は、回復日という事で昼休みのランニングのみ。 天気が怪しくて、途中から大粒の雨がぽつぽつと。 少し降りだしてきたので急いで戻る。 筋トレして外を見ると豪雨。 間一髪助かりました。

平田クリテC4

今日の天気快晴。 今日は家族の応援もあり絶対負けられない戦い。 前回のC5からC4へ変更して出場。 前回同様に二ノ瀬峠を越えて自分は自走して行きました。 家族は車で。車の事情で自転車積むスペース無い。 朝ぎりぎりに出発したので遅刻するのではと、 ワ…

自主練 京ヶ野3周回60キロと

今日の天気は快晴。 明日は、平田クリテ出場予定の為、 今日は、軽めの心拍LT値以下を心がけて走る。 1週目は、未だ水曜の疲れが残って脚回らない。 オーバーロードです。 2週目も淡々と。 いつもチーム連でのもがき区間のみ スプリントしてみる。55キ…

ランニング3.1キロ

今日の天気は、晴れ時々少し雨。 今日もまだ脚回復せず。 昼休みのランニングのみ。

休息日

今日の天気は晴れ。 昨日の朝練と通勤の帰りの強風で体力消耗し、 今日は休息日とした。 平田クリテのメンバーが発表されていた。 やるからには勝ちたい。 自分の中でルールを決めて、 3位以上であれば次のカテゴリーで走る。 6位以下なら一つカテゴリー…

朝練二ノ瀬三重側2本

今日の天気は快晴。 少し肌寒い。今年はここまで涼しい。 朝、5:00起床で、 二ノ瀬三重側2本。 ついでに自転車通勤でくたくた。

エアロバイク出力測定のみ

今日の天気は曇り後、雨、後曇り。 最近の練習は負荷が高く、自転車通勤厳しい。 今日は昼休みランニングのみのはずが、 雨でエアロバイクで出力測定。 OBLA 289watt 4.59 w/kg 目標は310wattで体重5倍

ランニング3.1キロ&金環日食

今日の天気は曇りそして夕方少し雨。 今日は何と言っても金環日食でしょう。 あんまり興味なかったんですが。 予想では曇りで見えないかも、でしたが、 朝起きたら自分の家からは雲無く絶好の天体観測日。 嫁が専用めがねを買っておいてくれたので、 それで…

チーム連 80キロ

今日の天気は曇り。 6時起床し集合場所の伊坂ダムまで向かう。 今日は、Aチームのメンバーは鈴鹿ウイダーの為、 不参加。 いつもの中里ダムを目指すコースを走る。 いつもよりペース速い。 登りは引けるが、平地ではまだまだ。 スプリント力も無い。 10:…

バイク40キロ&子供サッカー教室

今日も快晴。 最高の自転車日和ですが、午前中は子供サッカー教室のコーチ役で走れないので、朝5時に起床して京ヶ野1週20キロを2周。信号も少なく最高のコース。 100分くらいかけて走る。8時前に終了。 その後、サッカー教室。 進行役で結構責任重…

ランニング4.6キロ

今日の天気は快晴。 夜にPTAの集会がある為、自転車通勤せず。 昼休みは今週最初で最後のランニング。 ちょっと長めに走って、筋トレして。 昼食取って、休み時間ぎりぎり。 さあ、土日は乗りたいが 明日はちびっこサッカー教室のコーチで乗れない。 たまに…

完全休養

曇り後雨。雨が降って夜雷が鳴る。 今日は、天気が崩れるという天気予報で、 自転車通勤は自粛。というのもあるが昨日の疲れが大きい。 昼休みは会社の大縄跳び大会の為、ランニングも無し。 トーナメントで大縄跳びは3チームで1チームが 次のトーナメン…

バイク55キロ

今日の天気は快晴。 久々の自転車通勤。心拍計をつけて165dpm目標で追い込む。 田舎だから出来る。 昼休みはいつもランニングしているが、打ち合わせで 出遅れてエアロバイクで出力チェック。 前回の計算間違っていた。ここで修正。 最大出力 5/9 291watt 5…

ローラー40分

今日の天気は雨。 昼休み会社のエアロバイクでWatt数測定しようと 意気込んでいたが、着替えて向かうとドアに鍵が掛っていた。 ガーン。ショック。 たまたま後から来た方もがっかりしていた。 その人から平田クリテリウム出てた? って言われてびっくりした…

完全休養

今日の天気は曇り。 今日は、昨日のチーム連の疲れと、サッカーの 審判での疲れがある為、休息日とした。 超回復だー!! 明日は天気が崩れそうなので、 ローラーで頑張ります。

チーム練習会 60キロ&母の日

今日の天気は快晴。 数日続いた風もおさまり絶好の自転車日和。 日曜日はチーム連の為、家を7:00に出発し、 集合場所の伊坂ダムに7:45着。 今日は、二ノ瀬経由⇒関ケ原⇒上石津。 ただ、午後からサッカーがあるので二ノ瀬頂上まで。 まだ、サッカー完全…

自主練80キロ

今日の天気は曇り。 朝4:45起床。5:30出発。 肌寒くウエア冬服の方がいいかと思ったけど 片づけたので夏用で行く。寒い。 風も強く気がなえる。 R306を南に走り、Uターンして戻る。 途中、腰が痛く力が入らない。 ハンドル下げすぎてる。 一旦、帰…

二ノ瀬峠ヒルクライム3本(三重側) 合計40キロ

今日の天気晴れ。 ただ、2、3日前から大気不安定で強風。 二ノ瀬三重側登りは向かい風。 でも山で遮られ、影響度は大きくは無い。 岐阜側から登ったら、追い風で好タイム出そう。 追い風参考ですけど。 でも、三重側をインターバルで登る。 距離3.3キロ…

ランニング3.2キロ

晴れ。 昨日のローラーの疲れが脚に残っている。 今日は昼休みのランニングのみ。 このルーティーンが出来る時は、 比較的自分のペースで仕事が出来ているという事。 明日は、休みなので二ノ瀬攻めます。

エアロバイク&ローラー

今日は、曇り後雨後曇り。 小学2年の長女が逆上がりができるようになったと喜んでいた。 先日、この件で酷い事を言って泣かしてしまった。 なので余計に娘にとっては嬉しかったようだ。 今度、見せてもらおう。そして褒めてあげたい。 今日の昼休みは雨で走…

ランニング3.2キロ&ローラー

今日の天気は曇り。 朝、自転車で出勤しようとまず、 自転車でゴミを出しに行くが、後輪の空気が足らない事に 気が付いて、一旦帰宅して空気を入れる。 全然入らない。パンクでした。 あきらめて、車で出社。 昼休みはいつも通りランニングと筋トレ。 帰宅し…

ランニング3.2キロ

今日は、曇り後雨。 昨日のチーム連の疲れが残っており、かなり脚がはっている。 よって今日は、休息日とした。 昼休みのランニングだけ回復目的で行う。 5分/キロと完全流す。 帰りは、夕立みたいな激しい雨に遭遇し、 20メートル歩いただけで靴がベタベ…

チーム連110キロ

今日は晴れ時々嵐、または雨。 朝は雨降ってなかったので、チーム連集合場所へ。 今日は集まりました。15人はいました。 いつも通り、練習コースに向けて走るが、山に近づくにつて雨がふってきた。 急遽、コース変更で海沿いの元気村を目指す。 うまく雨か…

嫁の実家で35キロ

今日も快晴。ただ風が少し吹いている。 昨日の140キロが結構アップダウンあり、 脚へのダメージを考え、山の方へ走り出す。 素晴らしい渓谷沿いを走り、往復35キロのうち信号0個。 景色は良いが人気が無いので、何かあったら怖い。 お昼前に帰って、BB…

嫁の実家で140キロ

今日も晴れ。ただ、風が強い。 海沿いの道を走り、スペイン村を目標に北上する。 アップダウンが激しい。 出発して、13キロで痛恨のパンク。 はじめて、N2ボンベを使う。 失敗して、8割くらいしか入らず携帯ポンプで 補充して、走る。 風が強い。 目標の…

朝練60キロ

朝4:30起床。 外を見ると雨が止んでいた。路面はまだ濡れている。 今日は、チームの方と合同ライドを予定しており、 待ち合わせ場所まで自走で6:00に集合。 時々小雨が。路面からの水しぶきや巻き上げで ウエアやシューズがベタベタする。 今日は、気…

ローラー

今日は天気予報通り雨。 朝4時に起きて、天気を確認し チーム練習ブログで練習中止を確認。残念。 今日は仕方なく、ローラーで。 ある程度雨が予想出来たので、昨日から 心拍計を有効に使う内容の本を読んでいた。 結構難しく何度も読み直している。 疲れも…