ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテマスターズ 4月

中止などで今シーズン初戦の平田クリテに参戦

 

カテゴリーはマスターズ 8周回

昨年の最終レース5位でシードからのスタート。

 

今日は本当に不甲斐ないレースでいつも以上に多くを語らずさくっと。

結果5位。

 

本日強風でバックストレートは前方左斜前から風が強い。

また第3コーナーから第4コーナーは向かい風。

 

そしてホームストレートは追い風という

非力な自分が一番苦手なパターン。

 

トピックとしては4周目にバックストレートで

前輪ハスッて落車しかけた。

 

これは前者の急な進路変更もあるが風避けで中途半端な位置についていた

自分にも問題がある。

頭ではわかっていたが風がきつすぎて楽な位置を選んだのがまずかった。

なんとかハンドル強く握って耐えた。

 

残り3周のバックストレートからサンドさんが逃げた。ハッチさんが追いかけ、

自分もアタックして3人でローテし逃げる。

しかし残り2周のバックストレート中盤で捕まる。

 

強風なので逃げ切れる、またはサンドさんが逃げ切る可能性があるので

チャレンジしたが残り周回が少ないところで失敗に終わったのは痛かった。

 

最終周の第2コーナーに入る。7番手くらい?

f:id:R306_25:20210425164728p:plain

 

バックストレートで1名逃げてペースアップで車列縦に伸びる。

f:id:R306_25:20210425164949p:plain

 

 

最終コーナー。既に1名逃げており、先頭サンドさんで

自分は9番目。

f:id:R306_25:20210425165054p:plain

 

立ち上がり加速でタイミングを見計らっていたら

f:id:R306_25:20210425165320p:plain

 

気づいたらやってしまった。

f:id:R306_25:20210425165409p:plain

 

この集団の頭を取るのがやっとの5位だった。

Kムラさん4位のお尻を眺めて。。。

昨年最終レースのデジャブーのような展開と順位。

 

反省点はありますが、取り組み方やレースがハマればチャンスはあると思いますので

有言実行できるように自転車に乗る時間をつくって立て直したいと思います。

 

最近、仕事もあるけど子供にサッカー教えていて

体がヘトヘト。自分を取るか、子供を取るか、両立できるのか

 

やるしかないが、

今月末に以前骨折した鎖骨のボルト抜き手術予定しており

GWは養生して、なんとか5月の平田までにはなんとかしたいが。。。