ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

エアロバイク20分&Evoについて

 

今日の天気は晴れ。

風邪が悪化して、喉が痛すぎる。

 

今日は、昼休みのエアロバイク180W

と筋トレのみ。

 

Supersix Evoについてのインプレ記事が、

ここ最近、また目にする事が多くなっているが、

 

実際1年間乗って、値段はするが本気でやるなら

最高のバイクだと思う。もちろん主観ですが。

 

スペシャSL4、MADONE6シリーズが

ライバルとなるが、購入前に全て試乗し、

それ以外も多数乗った結果、自分は

Evoが一番だと思った。

MADONEと乗り味が似ている。

MADONEは割高で、デザインも面白くないのでEvoに。

 

チェーンステーの振動吸収性が良く、

気持ちよく走れる。自分のサイズ54だが、

52も試乗して、当然だが54になると吸収性が増す。

サイズによっても違いがあると思う。

 

あと、当然、軽量という事だが、

ちまたの話では、塗装が重く695g(マット色)

に対し700g後半か?それでも軽いが。

 

ヒルクライムが劇的に速くなるかという期待だが、

二ノ瀬峠6.3キロでは、30秒くらいしか

8.3キロのバイクしか変わらなかった。

結局、人間のエンジンしだい。

 

下りが速い?

違いわかりません。

 

一番、感じるのは、長距離に対し、

苦痛が少なく、体に優しいバイクだと思います。

 

あと、サドルについて。

S-WORKS Tupe 2012モデル115g?

を使っているが、クッション無しのカーボン。

 

乗っているとき痛くは無いが、

80キロ程乗った後、痛みで

おしっこが出なくなる事が何回かあった。

そして、夏前にかなり酷い時があり病院送りになった。

その後、体が慣れたのか、

その現象は軽くなった。