ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長良川エンデューロ60分結果

今日の天気は晴れ。 長良川エンデューロ60分に出場。 1周5キロの周回コース(スタートリスト57名) 鷹組からは、キットさんと私が出場。 平田クリテで見たことある方や関東の方から 強豪チームの方が見えていているが、 誰が強いのかわからない怖さが…

ランニング3.1キロ&トレーニングジム1時間

今日の天気曇り。時々小雨。 昼休みのランニングいつも通り。 キロ4分16秒。 そしていつも通り筋トレ。 仕事終わって帰りに、 トレーニングジムに寄る。 今日は8人くらいいた。 エアロバイク20分。 前半10分220Wで、 後半10分は240W。 汗…

バイク42キロ&ラン3.1キロ

今日の天気は晴れ。 今日は自転車通勤。朝の気温6℃ 走り出すと、直ぐに体暖かくなるのし、 汗をあまりかかなくて済むので丁度良い。 顔にあたる冷たい風がシャキっとさせてくれる。 200W程度で走る。 昼休みのランニング3.1キロ。キロ4分16秒 その…

ローラー30分

今日の天気は晴れ。娘のマラソン大会当日。 朝のランニングは、1キロ程度で、 最後80メートルダッシュ。 娘もやる気十分。本番10時過ぎにスタート。 ビデオ片手に応援。 平日ということも有り、 お父さん達は少し。2キロでスタートから先回り、 先回りで…

エアロバイク10分だけ

今日の天気は雨の後曇り。 昨日は平田終わって帰宅し、 家族の波に乗り遅れて一人になったので、 京ヶ野経由、中里ダムで37キロ。 家族に迷惑をかけているので、 ここまで来たら結果で答えるしかない。 望んでなくても、興味が無くても。 そして今日。平田…

平田クリテ C3結果

今日の天気は晴れ。 時間無いので簡単に 月末恒例の平田クリテC3に出場。 C3には鷹組から、キッドさんジョンくんと私の3人。 私以外はみんな鷹組ジャージでは無い。 みなさん昨日の鷹組忘年会で アルコールたっぷり注入しているが 結果にどう出るか。 …

バイク27キロ&ランニング4キロ

今日の天気は晴れ。 明日平田クリテの為、流す程度。 あと、ホイール履き替えているので、 機材トラブルないように事前確認。 二ノ瀬方面から中里ダムに出て、 鷹組コース休憩所を通過しR365で帰宅 一応、ダムの三段坂だけ350Wまで上げた。 途中、休…

ランニング5キロ&筋トレ

今日の天気は晴れ。 朝のジョギング娘と走る。 小学校のマラソン大会は来週火曜だ。 昨日のジムの疲れが。。。 昼休みはランニングするが、 ペース上げれないので流し。キロ4分33秒 その後、いつもの筋トレ 今日はいなべ市のジムに行こうかと思ったが、 …

ランニング3.1キロ&筋トレ&帰りに今日も寄り道

今日の天気は晴れ。 ところで晴れの定義を調べてみた。 雲量が2以上8以下の状態。 気象庁より。 という事はだいたい晴れという事か。 朝のジョギングは木曜日は休みとなっている。 というのと起きれなかった。 昼休みのランニング。 疲れは完全に取りきれ…

ランニング5キロ&立ち寄り

今日の天気は晴れ。 正直、土日の疲れが抜けていない。 1年間通して同じような生活リズム(トレーニング) だけど、木曜日までかかっている。 朝のジョギングで始まり、 いつも通り昼休みのランニング。 少しペースを上げたが、 体が回復していないので前に…

ランニング5キロ&平田予選通過

今日の天気は晴れ。 朝のジョギングで今日もスタート。 意外と昨日の鷹連の疲れが少ない。 昼休みランニングで、更衣室に向かう途中、 歩いていて いきなり右足攣った。 今日は回復走りで、 キロ4分40秒 その後筋トレ。 午後はタイムラグで筋肉痛バキバキ…

鷹連80キロ

今日の天気は晴れ。 伊坂ダムまで自走。朝は冷える。 結構薄着で失敗。 とくに指切りグローブはダメだ。 鷹連盛況で15人以上 いたんじゃないでしょうか。 Aチームで出発。 バニラさん、キッドさん、イカルスさん、 防災ワークスさん、フックさん、 ネロン…

AACA 第3戦結果

今日の天気は晴れ。 どうしても会社のサッカー部の 活動に参加する必要があり、 午前中はサッカーを。 11:40頃に出発して、 高速使ってAACAのレース会場の長良川へ向かう。 スタート45分前。間に合った。 駐車場で、ネロンガくんに会ってC4 8…

エアロバイク100W 20分

今日の天気は雨のち晴れ。 昼休みのトレーニング。 雨上がりで足元が悪かったのと 疲れが取れていないので、 エアロバイク100W 20分。 最後の2分だけ180Wで終了。 明日のAACAのエントリー表を確認。 第3戦 - coupedeaaca ページ! まず出場…

ランニング1.7キロ&スコットの〇〇くん追跡

今日の天気は晴れ。 朝のランニング娘と軽く。 昼休みは仕事が予定より遅れ、 走る事出来ず。 もう少し計画に余裕を持てばよかったが。 そうもいかない事情。 午後はずっと打ち合わせ。 内容がつらい。 今日はサラリーマンは 我慢という言葉がぴったりな一日…

バイク25キロ&洗車

今日の天気は晴れ。 平日休みだったので、 二ノ瀬峠TTでもやろうかと思ったが、 朝7:00の気温6℃で心が折れた。 体も疲れが蓄積し、筋肉痛も取れない。 花粉症も。我慢の時期だ。 午前中は体力回復にあて、 昼はご機嫌を伺うべく嫁とランチ。 ※平日休…

ランニング1.7キロ&筋トレ

今日の天気は曇り時々雨。 急激な冷え込み。 朝のジョギング気合いの半袖、短パン。 一瞬で目が覚める。 昼休みは雨の為、筋トレ。 チャレバンから2日経つが、 お尻と脚の付け根の筋肉が痛い。 いつもと違うところが筋肉痛。 花粉症と、ちょっと喉が痛く、 …

チャレバンのレポート

今日の天気は雨時々曇り。 四日市競輪場で行われたチャレバンに初参加。 初心者講習に参加し、初めてのバンクを走った。 聞いてはいたが、バンク角度が半端なくきつく、 落ちたら骨折間違いなしと想像する。 しかも雨でグリップの感覚が分からず、 横滑りす…

行事の隙間時間で22キロ

今日の天気は曇り。 小学校の参観日で、 1限目道徳。2~4限がしめ縄づくり。 最初ねじり方が逆で、ほどけてきて、落ちこぼれ感。 コツを掴んで、5つくらい子供と作りました。 わが家繁栄の為、ビッグサイズ。 一旦帰宅し、 5限目ある長女以外でランチへ…

筋トレのみ

今日の天気は雨のち曇り。 雨だったので筋トレのみ。 腹筋とスクワット。 流石にランニング、サッカー、自転車、筋トレ いろんな事し過ぎて、疲れがどっぷり溜まって、 思考力ゼロです。 土曜日は小学校参観日。 日曜は初参加チャレバン。天気微妙。 是非秋…

ランニング5キロ&バイク42キロ

今日の天気は曇り。 娘とのジョギングで朝が始まる。 先週から水曜日は自転車通勤に。 モチベーション上げる為に、PT装着した。 朝のDataを抜粋。 予想通り平均パワー低い。 朝の交通状況から、実質踏めるのは10キロもない。 距離: 20.43 km タイム: 47:…

ランニング5キロ

今日の天気は晴れ。 暖かく良い天気でした。絶好の自転車日和だが。 朝の娘とのジョギングと昼休みのランニングのみ。 体がバキバキでした。 股関節がとくに筋肉痛。 明らかに普段使っていない筋肉。 横の動きがサッカーはあるからか。 帰宅間際にメールみる…

バイク40キロ 二ノ瀬峠

今日の天気晴れのち雨、そして曇り。 昨日のサッカーで体がバキバキ。 特に腕が。走る時に腕を振るのはもちろん、 腕や肘でブロックするので。 今日は、嫁と子供たちは、友達の新築祝い。 なので時間たっぷりあったが、 体と気持ちがついてこないので、 午前…

鷹連25キロ&サッカー試合

今日の天気は曇り後、雨。 サッカーの試合、人数不足の為、呼ばれた。 しかも1部リーグ3位のチームとの試合が 午後から控えている。 自転車練習も少ししたかったので、 サッカーに影響無い程度で、 鷹連に参加させて頂く。 合流ポイントイメージは、 フジ…

バイク55キロ

今日の天気は晴れ。 昨日、会社のGr内のボーリング対抗戦。 開始は20:30と仕事終わり時間の関係で遅い。 自分達はきっかり定時なので、 モスバーガーでトランプ大富豪。 意外と盛り上がった。 アソビックス別の大会でレーン空き無しの為、 初めてのラウ…