ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク40キロ 二ノ瀬峠

今日の天気晴れのち雨、そして曇り。

 

昨日のサッカーで体がバキバキ。

特に腕が。走る時に腕を振るのはもちろん、

腕や肘でブロックするので。

 

今日は、嫁と子供たちは、友達の新築祝い。

なので時間たっぷりあったが、

体と気持ちがついてこないので、

午前中はだらだらしていた。

 

午後になって、出発しようと思ったら、

雨が降ってきて、直ぐ止んだが少し路面が

乾くまで待って出発。

 

二ノ瀬峠を目指す。

三重側を上るが、脚パンで全く上れない。

10分台で上る所を13分くらいかかった。

 

頂上に着くと、MSのジャージ姿の人が。

クライマーの山〇さんだった。

昨日、鷹連で相当疲れが溜まっているはずなのに。

しかも練習後、多度山上っているのに。。

 

一緒に下って、2人で岐阜側上る事に。

1人で上っていたら、今日のコンディションから行くと

絶対妥協していたと思うが、

気合いを入れて走れるチャンスを貰ったと思い走る。

 

スタートは鳥居。

いつも山〇さんは、信号スタートとの事。

 

犬の訓練所までの勾配がさほどきつくない所はアウターで。

向かい風きつく、今日は条件悪い。

 

斜度がきつくなる所から、

山〇さん先行でひたすら我慢してついていく。

斜度がきつい所で、毎回遅れをとる。

 

後ろから見ていて、くるくる回すペダリングが、

本当に上りかと思うくらい。

 

なんとかついて行くも、

最後の3つくらいのコーナーで

ダンシングでスピード上がるがついて行けず。

疲れていてもやっぱりクライマーだ。

 

ゴールして、22分30秒だった。

今日は、山〇さんのおかげで

いい練習になりました。

 

ちょっとアドバイスを頂いたので、

ペダリング意識して三重側からもう一本上る。

今日は34*23Tでしたが、

回転で上った方がタイムでるかも。

次は25Tつけてみよ。

 

 

昨日は厚着で汗だく。今日は薄着で寒い。

見事に外している。

夏ジャージで、指切りグローブ。

下りは寒いのでウインドブレーカー必要。

流石に持っていきました。

f:id:R306_25:20131104161404j:plain

 

4年前に初めて上った時は27分だった。

自転車始めてからの目標である、

20分台で上れるようにしたい。

 

筋肉痛が。。。

 

 

追伸

鈴鹿秋Spお疲れさまでした。

リアルタイムのLap見てました。

 

昨日の疲れも無いのかイカルスさん

先頭集団についていたんですね。

周りの方調べたら凄い人たち。

 

途中、極端にタイムが落ちた周があったので

ちょっと心配。落車じゃなければ良いが。

 

スカイドンさん、順位過去最高?

やりましたね。

 

鷹組吐露薔薇隊のみなさん、

この競技めっちゃキツイじゃないですか。

3位凄い。上位は実業団クラス。

後半にタイムもう一度上がっているのが凄いです。