ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

ロードバイク2日目

前から自分がしつこく誘っていたけど、

高1の長女からまさかのサイクリングの誘いがあり

折角なので父のロードバイクTCR借りてサイクリングした。

 

夕方20キロちょい走った。これが長女にとってのロードバイク1日目。

翌日も朝練の約束をした。

 

初日は普通のジャージだったが、お尻が痛いというので

2日目はビブタイプのレーサーパンツを貸してあげら、

裏表逆に履いていて、

赤のパッドがおさるのようで笑った。

 

スタートして直ぐにレーサーパンツが痛いというので

確認したら、今度はレーサーパンツ裏表逆のまま、

前後反対に履いていて、ビブの背中の部分が前で、

フレディー・マーキュリーのようでふたりで笑った。

 

 

コースはイナベルで使っているコースと殆ど同じ。

上りが多いけど娘は体重軽いので平地より上りの方がいいし

なるべくリスクの低い道だから。

 

ギヤの使い方がわからないらしく、坂がくる度に

何処を押すか説明しながら進む。

ワイヤー式なので固いらしく、

内側からレバーを引っ張っていた。

 

 

下りが激遅で、ちょっとした下りでもブレーキかけながら走る。

スピードに慣れていないらしい。

 

折角なので一緒にモーニング。

https://www.instagram.com/p/CDAU-NIge4f/

 

娘も体を動かす事は嫌いでは無いので、

また時間が出来たらサイクリングに行けるといい。