ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW4日目 バイク30キロ

今日の天気雨後、曇り。 午前中は雨。天気予報通り。 車オイル交換やATMやらに行く。 雨上がって、路面乾くのと、 子供が保育園、小学校から帰ってくるのを待ってから出発。 京ヶ野1.5週。 今日のトピックスは、しいて上げるなら Max Power919Wで4W更…

GW3日目 自主練 60キロ

今日の天気は晴れ。 昨日のチーム連、一昨日の湯の山ヒルクライムの ダメージで体めっちゃ重たい。 今日は、京ヶ野から中里ダム1周回して、 養老カントリークラブの坂を上り、 上石津西山町から、下多良のサークルKまで。 養老カントリークラブの坂から抜…

GW2日目 チーム連

今日の天気は晴れ。 朝は少し肌寒いが日中は暑いくらいになってきた。 今日はチーム連に参加。 Aチームでスタートするも小島の スプリントポイント手前から切れる。 その後、合流と千切れを繰り返し、 中里ダムの上りで脚が攣り終了。 全くいいとこ無しでし…

GW初日 60キロ 湯の山ヒルクライム(プチ)

今日の天気は晴れ。 5:30自宅出発。 伊坂ダム6:30集合で 集まったのは、 牛さん、イカルスさん、 ザラブさん、 ナックルさん、 今日のコースは、 湯の山温泉ヒルクライムという事に。 ドラコさんやジーラスさんが冬場走っていたコース。 3.6キロ 7.…

朝練バイク23キロ&ランニング3.1キロ

今日の天気は晴れ。 朝練、5:30過ぎに出発して京ヶ野へ。 昨日のエアロバイクの疲れで脚重。 今日のトピックスとしては、 自分初の900W越えした事。 いつものR306合流地点で。 まずはしっかり起きれた事が一番か。

エアロバイク20分

今日の天気は雨。 久しぶりに強い雨。 なので昼休みはエアロバイク。 アップ後、10分 225W。 エアロバイクだと更にキツイ!! クランク短いからか。 帰りは雨と強風で傘が折れそうだった。

ランニング3.1キロ&皮算用パート2

今日の天気は晴れ。 昼休みにいつも通りランニング3.1キロ。 キロ4分15秒、高度上昇値37メートル あと筋トレ。今日はスクワットも追加で。 帰宅後、ローラー30分。 ポジション確認程度。 ヒルクライム計算機で、 3/31の鈴鹿スカイラインヒルクラ…

ランニング3.1キロ&ヒルクライムの皮算用

今日の天気は晴れ。 朝起きると昨日のダメージが。。。程良い筋肉痛。 TSS150だったので、数日残るダメージらしいです。 今日は、ランニングのみ。キロ4分半ペースで。 そう言えば、 昨日、二ノ瀬峠に上った際、頂上で事件があった。 頂上で写真撮ってたら…

自主練バイク50キロ

今日の天気雨後、晴れ。 今日はチーム連の日。 前日の天気予報は、朝まで雨の予報。 なんか天気が気になって、4時半に起きてしまった。 外を確認すると本格的に雨降っている。 一旦寝て、5時半に起きて、雨雲レーダー確認すると 7時くらいに上がる予報。 …

バイク20キロ

今日の天気曇り。 寒の戻りか、めっちゃ寒い。 朝練、寒さと疲労の蓄積で、 計画より1時間遅れの6:30出発になった。 参観日の為、時間制限で 京ヶ野周回が1周で終了。 パワータップハブだと、 シマノのハブに比べ変速調整がシビアで、 かちゃかちゃ音が…

朝練バイク23キロ&ランニング3.1キロ

今日の天気晴れ。 2日連続の朝練。 5時半出発。今日は、凄く寒く、 指切りグローブで出発した事を後悔した。 既に、疲労が溜まっており 今日は流して走っただけ。 昨日と同じ京ヶ野、反時計回り。 R306合流地点のいつものスプリントポイントで 朝から全開…

朝練20キロ&ランニング3.2キロ

今日の天気は晴れ。 5時起床のはずが、起きられず、5時半に。 今年初の朝練は京ヶ野周回。 反時計周りで。 花粉量の低下と反比例し調子は上向き。 前半は3%程度の上り坂が続く。 240W前後。 川原まで登り基調。 そこから下り区間。 最後、チーム連で…

バイク20キロ(二ノ瀬峠三重側)&エアロバイク

今日の天気は晴れ。 今日はかなり暖かい。出退勤服装もそろそろ半袖か。 今日は、朝花粉の薬飲み忘れたので、 今週から再開しているランニングは危険(外に出る) と判断し、エアロバイク。その後、筋トレ。 昨日の夜、ポジションを見直したので 早く自転車…

伊吹山ヒルクライム

今日の天気は晴れ。 調子は底は脱した。 3回目の伊吹山でどのくらい出せるか? 調子は上がっているのか? 今日の一番の目的はそこ。 今年はフルコースの14キロ(だったはず) 今までは、残雪の影響で途中まで。 それを考慮し、今までのゴールでラップタイ…

完全休養

今日の天気は晴れ。 今週は仕事忙しく、毎度の花粉との戦いであった。 帰りが9:30頃。 毎日、ローラー1Hr。 よって今日はかなり疲れが溜まってきている。 仕事じゃないんかい??もちろんそれもある。 パワータップあると、 目標があるので、ローラーが…

自主連60キロ&ローラー

今日の天気は曇り後、軽い嵐。 体調不良で更新が滞ってました。 今だ、花粉のクスリ2種類。 風邪のクスリ4種類。 更に咳止めの飲み薬。 あと、気管支を広げるパッチ。 かなり、苦しんでおります。 判明した事が、切り分け実験の結果 どうも全て花粉原因と…

第一回鈴鹿スカイラインヒルクライム結果

今日の天気は曇り。 鈴鹿スカイラインヒルクライムから4日経った。 体調不良と自分の結果の不甲斐なさに嫌気がさしていたが、 エビデンスとして結果を書いておこう。 ロードC 42位 36分00秒 練習で走った時より距離が短いにも関わらず、 1分程度遅い。 言…