ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY1 バイク25キロ

毎年GW張り切りすぎて、崩れる傾向があるので

今年は疲れを抜くところからスタート。

 

今日も軽めに京ケ野。TOJコース逆周り。

程なくして十字路から3台程ロードバイクが。

 

挨拶して前に出て、

後ろ走らせて下さいと言われたので

暫く牽いてたら、後ろ1台になり、

その方とローテして暫く走る。

 

丁度、練習になっていい。

 

さくらポークの坂の前で、ペース上げますとお伝えする。

ダンシングでアタック気味。

 

少し離れて、ペース落として再度ジョインし、

KOMの上りでペース上げて追い込む。

KOMで、後続待つとの事でお別れ。

 

今日は短い距離と決めていて、

その中で強度を上げれたのは幸運だった。

 

https://www.instagram.com/p/BiF6tTKgTIE/

 

その後、サンコーさんへ。

リアホィールが結構振れていて、

多分、車から降ろす際に地面タッチしたのが原因か、

初期振れなのかは不明。

 

振れ取りしてもらい、ついでにフロントの変速が激重で

見てもらったらケーブルカバーがへばり付いていたので

交換して貰い心地よい変速に甦った。

※ケーブル負荷無しでSTI軽く切り分けの結果

 

他の方のチェーン交換作業も見ていたが、

全てにおいて手際が良くて、

毎日やっていれば誰でも出来ると笑ってたけど

ちょっと次元が違う。

 

午後はお外の掃除や、子供とキックバイクなど。

 

明日はレースだけど、毎年この時期は乗り込み少なく

やっぱり結果良くないけど、今のコンディションで

どこまで出来るかと言うところ。

 

月曜日から徐々に上げていきたいところ。