自主練60キロ
昨日、土曜日は体が疲れ果ていたので
リカバリーに充てた。
本日、日曜日の鷹連であったが、
まだ回復していない為、
明日以降の仕事に支障をきたすとまずいので、
自主練とした。残念。
※来週も用事で行けない。
自主練出発前にパワータップ電池切れたので交換。
今までも約6ヶ月程度で交換時期に達する。
行先はいつもの京ヶ野から上石津、勝地峠リターン。
シューズをSW 6に変えてから、
クリート位置がしっくりきてないなかったが、
良さげな所が見つかったような気がするが。。。
上りで350Wオーバー。
こんなにペダル軽かったけと思いながら。
その後も、パワーがいつもより出ている。
帰りの養老GCまでの坂で、流石におかしいと思い
0点確認したら45W程 下駄を履いていた。
帰宅後、Maxパワーを確認したら1649Wを示していた。
このパワーならサガンに対抗できる。
ゲインもづれていたのだろう。
世の中のパワーメーターの精度って、
スペック通りの精度出てないじゃないかと疑っている。
今年もいくつかのレースに出場予定だけど、
出れば出る程、落車のリスクが高くなるのが怖い。
60キロとかスピード出るのに、
あんな薄いウェアだけって危なすぎる。
競技人口も増えつつあると思うので、
UCIルールでプロテクターを義務付けるとか考えて欲しい。
サッカーだったらシンガード(すね当て)無しでは試合に出れないのに。
ルールだったら、ヘルメットのように当たり前になると思う。
ウエアメーカーもプロテクター考えて欲しい。
今の技術だったら目立たない感じで作れるはず。
鈴鹿山脈にも雪が。
来週あたりは麓にも初雪が降るのか。。。