ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク40キロ 天狗坂 チャレンジ

 

 

自主練出発して、京ヶ野入口で、

ナックル連参加者のみなさんと遭遇。

 

ガメロンさん、スカイドンさん、ナックルくん

 

今から天狗坂目指すとの事で、

お供させて頂く。

 

一週間前に、ネロンガくんが参加した神事。

 

場所知らなかったが、R306沿いに鳥居があり

廃墟となったふくおう山ゴルフ場の更に奥。

 

まず、天狗坂に辿り着くまでが、

なかなかの激坂。最大斜度21%もあった。

道はゴルフ場が有った為、広いがゴルフ場超えると細くなる。

 

到着し坂を見上げる。

距離にして400メートルくらい。

写真で見えるのは中間地点くらい。

写真では伝わらないかもしれないが最大斜度25%とか?

 

ネロンガくんのブログより

手すりが始まる所が計測地点との事を確認し上り始める。

 

f:id:R306_25:20140419083127j:plain

 

自分F34、R23で最後までダンシング。

後ろ荷重にすると前輪浮く。

後輪タイヤ空転する。

 

道も滑り止め目的であえてガタガタにしてあると察する。

これはまさにパベだ。

 

 

自分先着したが、ゴール間違え上りきった

手すりの所で、脚をつく。

 

本当のゴールはここ。

f:id:R306_25:20140419084058j:plain

 

タイム測定ミスで、タイム不明。

ナックルくんが確か3分くらいって言っていたので、

2分30秒くらい???

先週の神事では1位の人1分後半?

 

この記録を破るには、

天狗坂仕様の自転車セッティングが必要だ。

 

来年参加してみようかなと、ちょっと興味がわく。

ちなみに伊吹山HCと同じ日。

 

神社は更に階段の上にある。

f:id:R306_25:20140419084316j:plain

 

帰りは、自転車で下るには危険すぎるので、

裸足で自転車降りて下りました。

 

 

その後、みなさん時間制約でそれぞれ散って、

自分はスカイドンさんと京ヶ野上って帰宅。

 

Distance:40.13 km

Time:1:46:33

Avg Speed:22.6 km/h

Elevation Gain:606 m

Calories:1,370 C

Avg Temperature:20.2 °C