ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

ナックル連

今日の鷹連は生憎の雨。

 

雨が止んだのが、昼過ぎ。

少し路面が乾くのを待ったが、

乾く気配がないので、14時頃に出発。

 

簡易の泥除けつけて、八風キャンプ場を目指す。

途中、石槫峠に入る交差点付近で雨に打たれて、

行先変更しようかと悩んでいたら、

 

ナックルくんから練習の呼びかけがあり、

乗っからせて頂く。千種のコンビニ集合。

 

集合時間まで少し時間があったので、

近くでスプリント練習をする。

 

昨日もポジションいじって、

だいぶ一体感があるポジションに近づいてきた。

 

コンビニ到着すると、

ナックルくんと、あと小6の子がマウンテンで来ていた。

小6の子と喋ったり、ナックルくんと筋トレ談義して

程なくしてネロンガくん登場。

 

鈴鹿スカイラインは雲行き怪しい感じだったので、

八風キャンプ場を目指す。

 

少し雨が降って来た。

小6の子が寒そうな格好でしかも手袋なし。

流石に可愛そうなのでインナー手袋をあげた。

薄手だけれども無よりかはマシくらいだけど。

 

神社の前からスタートして、

ゴールまで約10分。8%前後。

270W縛りと勝手に自分が決めて、

アナウンスするもネロンガくん

いきなり300W越え。

 

途中でナックルくんがカモシカ発見。

けもの道を走り去って行った。

 

ネロンガくんが上りも強くてずっと先行。

後半、一時、20メートルくらい離される。

あとで見たら380Wで離されていた。

 

おおよそ10分。最後垂れたが、Ave284W。

まだまだ去年より10%程度低いが徐々に上がってきている。

 

小6の子をむかえに下って、

大丈夫かなと心配したらダンシングで上ってきている。

リアが故障で変速しないらしく、フロントトリプルの

インナーで頑張っている。

 

ナックルくんが、付き添ってくれて、

もう一度、ネロンガくんと途中から話しながら

250W程度でゴールまで上る。

 

もう一度、下ってむかえに行って、

小6の子がゴールする。殆どダンシングだった。

雨も降って、寒くて、相当きつかったと思うが、

あきらめず最後まで上ったって事は、凄い重要だとおもう。

 

雨も強くなってきたので、下って解散。

帰り際、ハンドル角度だけ微調整する。

ほんの少しブラケット手前にする。

 

帰宅して直ぐに、雨が激しくなった。

だいぶ濡れたが、まだ良かった。

 

帰宅後、シャワーだけ浴びて、

サッカーの審判ライセンス更新の為、

講義受講の為、桑名へ。

100人以上いた。

 

講師だれかと思ったら、

会社のサッカー部で、いつもお世話になっている方だった。

この人何気に、なでしこの試合とか吹いていて凄い人。

 

 

だいたいここに集まっている人は指導者の人。

講義の中で、熱くなる選手に対する対応で、

高校の時の乱闘事件を思い出した。

 

自分2年の時で、その時はベンチで、

3年の先輩が倒されて、

11対11の乱闘になった。

その試合選手交代で出たく無かった。

今じゃ有り得ない。

高校サッカーの思い出というか伝説は結構ある。

 

話はそれましたが、そんなこんなで、

1時間半みっちり講義聞いて帰宅。

 

今日は、お尻の筋肉が張っているので、

ポジション的には良い感触だと思う。