ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

水曜連 バイク2時間50分

祭日、水曜連。

もがき隊掲示板、スパム扱いで

スマホ、PC両方、はじかれるので、

ネロンガくんに代筆して貰い、練習を呼びかけました。

 

数人くらいの参加を予想していましたが、

10人も集まって、びっくりしました。

 

ダダ さん
バルタンさん
ガメロン さん
ドラコ さん
タランチュラ さん
ネロンガ さん
スカイドン さん
DTK ON さん
MS YG さん
ケムラー

 

 

前日、前々日降った残雪が心配でしたが、

集合場所の千草7-11から(ダダさん曰くここは奥郷で間違ってると)

県民の森経由で八風キャンプ場の行ける所まで目指す。

 

県民の森付近からネロンガくん、タランチュラくんがペースアップ。

ここは流しでいいんじゃないかと思うも、350W以上出すから、

集団いきなり崩壊。

 

八風キャンプ場の入口(神社鳥居)、

ONさん、タランチュラくん、私の順で入る。

上る前からレース強度だった。

 

タランチュラくんが、オーバーペースで先行。

ONさん、少しスタート遅らせた自分の順。

 

タランチュラくん降って来て、

ONさん先行。つづいて自分、途中、少し雪があったが、

キャンプ場の駐車場まで上りきる。

いきなりの高強度で肺が焼けた。

 

 

ここから、福王神社の天狗坂目指す。

福王神社鳥居からの道は、雪は無かったが、

融雪剤まきまくっていてタイヤにまとわりついてきた。

 

天狗坂は数名チャレンジして、

自分は2分7秒(本当のゴールから数メートル手前)

Ave 52rpm、Ave 352W、

昨年の優勝タイム1分後半までもう少し。

 

Front 36Tから34Tに変えて、

体重2キロ絞ろう。

 

次は、石槫峠。

上りポイントまでの移動がいい感じの距離間。

 

凍結注意看板から順番にスタート。

自分1人だったら1本でやめていたが、

ドラコさんのやる気にひっぱられ3本上った。

 

#1 10:03  Ave 277W

#2    11:44  Ave 227W

#3 10:01  Ave 266W(集団で走っので#1より低い)

 

1本目は、だいたい先頭Gr 同じくらいのタイム

2本目は左ふくらはぎが途中で攣った。

 

3本目はネロンガくん先行で、中盤遅れるも、

ONさん、YGさんの背中を追って粘る。

最後、YGさんがペース上げて、自分も上げて、

ネロンガくんキャッチして、

YGさんと最後出し切って終了。

1人じゃここまで追い込めない。

 

ネロンガくん上りも強く、覚醒した。

ネロンガ様の時代が到来の予感。 

 

3本終了後、コンビニ休憩し解散。

ダダさんとネロンガくんは京ヶ野へ

おかわりしに行きました。

 

10分くらいの上りで、長すぎず

自分のペースで上れ、タイム見れば

調子もわかるのがいい。

少しは上り嫌いが解消されてきた。

 

いつか峠祭りやってみたい。獲得標高2.5K

鈴鹿スカイライン

・八風キャンプ場

・石槫峠

・鞍掛峠

・二ノ瀬峠