ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鷹連75キロ

本日は鷹連。 昨日のAACAでポジションがしっくりきておらず、 ふくらはぎが攣ったので、 少しクリート位置を調整した。 サドル高さも変更。 昨日の疲れもあり、 やる気スイッチとして 久々のディープホイールを装着。 使用したのは一年振り以上か? 集合場所…

2月AACA 1-2

本日AACA 1-2出場。 1-2 3.1km×13周回 40.3km 天気は晴れ、風は弱い。 1-2には鷹組からポールくんと私の2名が出場。 レース前の感じでは自分の調子はあまり良く無かった。 最初から前々で行く。 ポールくんも近くにいた。 そんなにペース速いとは思わな…

エアロバイク20分&筋トレ

いよいよ花粉症が酷い。 薬を飲んでいるが、喉がやられて咳で辛い。 本日のトレーニング。 会社のエアロバイク20分。 健康維持用タイプの為、クランク短かく ペダル固定じゃないので220W程度がいいとこ。 先週の平田クリテ結果7位だった。 シード落としたの…

2月平田クリテC2

本日平田クリテC2参戦。 本日はなんと言ってもC3で鷹組の若鷹が活躍してくれました。 ポール星人くん平田初参戦、初優勝。 そして3周を1人逃げという鮮烈デビューでした。 Kikuzo Photoさん引用させて頂いております。 https://www.flickr.com/…/maekawa07…/…

自主トレ40キロ

天気予報通り朝は雨。雨上がりに京ヶ野経由養老GCへ。上石津目指すが、前輪スローパンク。そのままリターン。戻れる所まで走ってパンク修理。小石が刺さっていた。サクッとパンク修理終えて暫くしたら、またパンク。先程の小石が残っていた。確認不足。予備…

自主練50キロ

朝起きて明るくなって外を見たら、 若干路面濡れており、小雨。 雨雲レーダーを見ながら、 チャンスを見つけて、京ヶ野3周。 ピンポーンで、 今日は、バレンタインのチョコレートがいっぱい届く。 娘達の間では友チョコ交換が定番化しているみたい。

ランニング

最近は週2回ランニングをしている。マラソンを続けている大きな理由は、会社のローカルな駅伝大会があるから。今年は5月開催との情報。まだ先。10年近く履いたシューズをリニューアルした。ソールが減るくらい走った。新しいシューズは軽くてしかも反発力が…

バイク40キロ

今日も緩い感じで走りました。 2日前の残雪で、鷹組コース3段坂から 国道までの間がカチガチで、押して歩きました。 行った事に後悔。 天気が良く、風も無く、自転車日和。 ただ気温は5℃くらいだった。

バイク30キロ

本日、鷹連も長女の習い事の付添いで桑名へ。 嫁は次女の習い事で四日市へ。 2月、3月はこんな感じになりそう。 鷹連参加率低下。行きに鷹連練習に遭遇。 長女と2人だけで、出かけた事はあまりない。 お昼は、希望によりお好み焼き。 そして、習い事がんばっ…

ランニング3.2キロ&筋トレ

昼休みにランニング&筋トレ以上。 昨日のレース 平田、残り250メートルで ライン開けて貰って、後ろから ”行け” って声がしたが理由がわかった。 優勝した人に向かっての言葉だった。 自分と勘違いしたよ。ポジティブシンキングって事で。 これも含めてレー…