ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

鷹連75キロ

本日は鷹連。

 

昨日のAACAでポジションがしっくりきておらず、

ふくらはぎが攣ったので、

少しクリート位置を調整した。

サドル高さも変更。

 

昨日の疲れもあり、

やる気スイッチとして

久々のディープホイールを装着。

使用したのは一年振り以上か?

 

 

https://www.instagram.com/p/BCTppwUoVlV/

 

集合場所の伊坂ダムまでの20キロでダメ脚を悟る。

今日はメンバー多数。特に最近は若手の参加率高い。

 

今日も冬のコース涼仙周回。

 

Aチームで参加で走らせてもらいましたが、

予想通り脚が終っており周回こなせずDNFで、

早々にコンビニ休憩。

 

https://www.instagram.com/p/BCT31G0IVg4/

 

若手が凶暴なくらい強い。

今年からPのH原くんと、ポールくん、O田くん、

今日は上りの鬼ピーターくんが居なかったのでまだ良かった。

 

他ザラガスさんとイカルスさん

フックさんが上れる人になっていて、

パワーウエイトレシオから考えて、

相当頑張って練習してるなと思うと同時に、

自分は完全努力不足だなと痛感。

 

シューズをスペシャに変えてから、

なんかしっくりこない。

ずっと踏んでいるような感覚で直ぐに疲れが溜まる。

 

短いクリテなんかだとなんとかなるが、

距離が長くなったり、上りが多いと致命的な問題になる。

 

死点、下始点での足首の角度に違和感を感じるので

帰宅後、サドル高とクリート位置を更に修正した。

 

練習会にトライアスリートの方が参加されており、

フルマラソン2時間40分で走るという事なので、

無駄な力を使わないコツを聞いてみた。

 

なるほど、ランニングの時、

意識して走ろう。

 

NHKオリンピアンとか競技は違うけど、

トップ選手が未来のオリンピック選手を指導する番組を毎回録画している。

トップ選手は強い理由があって、

それを論理的に指導しているのが

非常に興味がある。

 

自分に足らないのは、差し当たって、

筋持久力と回復力。

今度、牛さんやフックさんにビールども飲みながら聞いてみよ。