ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

自主練50キロ

今日は朝7時から自治会のゴミ当番の為、

4時起きして、直ぐに朝練出発。

 

いつも通りの京ヶ野から養老GC経由、上石津。

 

今日の調子はあまり良く無くパワーが出ない。

途中で携帯を忘れた事に気が付く。

そんな時に限って、帰路で西山の上りで後輪スローパンク。

 

パンク修理速攻で終わらせ、

時間に間に合わせる為、ペースアップするも体がついてこない。

 

流石に時間がやばくなって公衆電話から最後の100円を投入し

実家に電話するが公衆電話着信拒否、

暗証番号登録どうたらこうたらで望みが消えた。

 

いよいよ追い込まれて、

そこから可能な限りの力で踏んでいく。

 

帰宅しゴミ収集場所に到着したのは、

7:05と若干遅刻。

父が気を利かして代わりに立っていてくれて助かった。

汗が引かないまま交代しゴミ当番。

 

1時間だったけど暑くて、体力消耗した。

 

普段からミスや失敗が起こる要素を

減らす事を考えて行動するようにしているが、

今日はお粗末であった。

 

失敗は3つ重なると取り返しがつかない。

1)練習計画に時間的無理があった

2)携帯を忘れた

3)パンクした

2つまでなら回収可能。

 

夏本番で自転車には厳しい季節がやってきた。