ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

鷹連

先週のいろんな疲れが残っていたり、

花粉症で自分自身に対し、もどかしいが、

これも自分の体なので良くなるまで気長に待つしかない。

 

今日、鷹連に行く途中、おじいさんが路肩で倒れていて、

立ち上がれないので、暫く話をして、家まで付いて行きましょうかと

言ったら、大丈夫との事で、引張って起こして、

暫く後ろから歩く姿を見届けて練習会に向かう。

 

自分、昔からこんな状況に良く合う。

5回くらいあり、救急車や警察に連絡した事もある。

 

時間も遅れたので鷹連コースを逆走して、

小島に入る交差点付近でチームと合流。

 

とにかく人がいっぱいいた。

小島のスプリント区間、いつも通りローテを回す。

タランチュラーラくんが早めにしかける。

 

少し間を置いて自分追いかける。

タランチュラーくんが失速してキャッチ出来たが、

後ろからゴドラさんがパワフルな走りで前に出て、

そのフィニッシュまで行っちゃいました。

 

ポジション変更して、1人で走っている時は、

いい感じと思っていたが、実際人と走ると全然違って、

パワーが高くなると腰が痛い。

 

R306のスプリントポイント。

牛さんが先行して、追いつけない距離となり、

2番手争いに参加。

初参加の El Doradoの子と並走我慢比べとなり、

なんとか先行し牛さんの後ろに辿り着くが、

酸欠で頭が真っ白になった。

 

坂本の坂。

この辺から、あまり記憶がない。

とにかくゴドラさんが強くて、

最後、気持ちが切れてアタックもかけれず普通に上った。

 

この坂で無理をしたので腰に来た。

そして、酸欠状態で頭が痛い。

 

黄金橋に入る前には、もう力が出せなくなり切れる。

今日はこれ以上、追い込んでも何も出ない日と思い、

休憩所までスキップ。DNF

 

ゴドラさんが先頭で戻ってきた。

やっぱ凄い。

そして、この後、甥の結婚式に出席する。

遅刻するかもと言い残し去っていった。

やっぱ凄い。

 

 

休憩所は肌寒く、日が当たる所を探して、

みんなが集まっていた。

 

復路は、パワーのある牛さんが速く、

暫く集団追いつけない状態が続く。

 

ニッセンまで均等回して、

下りという事にも助けられ、なんとかついて行った。

 

ニッセンからR365までのスプリント区間。

頭に血がまわって無かったのか、記憶が??

 

残り400くらいで、牛さんが最初前に出て、

自分追走して、タランチュラーくんが後ろから来たのがわかったので、

全力でもがいたら、後輪が一瞬浮いた。

 

一瞬並びかけて、パワーあるなと思うも、

ダンシングなら長い距離走れると思って

我慢比べで先着。

骨折から復活してくれたんで、これからも楽しみ。

 

ダダさん今日はいなかったが、先週驚愕の走りを見て

ダダさんみたいに速くなりたいと目標をおいている。

 

今日の鷹連は自分としてはダメダメな日だったが、

初参加のEl DoradoのやMAXの爽やか青年くんらの参加で、

鷹組が浄化され、自分もフレッシュな気持ちになった。

 

タランチュラーラくんが若いという事を

一瞬忘れていた。

エロンガくんの為に弱虫ペダル人気にあやかり、

アシストして上げて頂戴。

 

今日は、嫁子供がショッピングに行くという事で、

完全チャンスタイム到来。

 

そして、もちろん中華行こか?

行きます。

 

初めての人もいて、

量の多さに、メニューが出てくる度に笑いが起こる。

そして、ピグモンさんとエロンガ劇場で、盛り上がる。

 

解散してから自分はチャンスタイムを利用して、

スペシャターマック試乗会に行く。

高速で30分くらいで到着。

 

トイレのティッシュにもマークが。

f:id:R306_25:20141019133501j:plain

 

最初、ターマックサイズ54が出払っており

ベンジに乗ってみる。6.8キロだそうだ。

f:id:R306_25:20141019134645j:plain

 

乗り味。ひたすら固い。

思いっきりダンシングしても全く、びくともしない。

踏んだだけ加速していく。

 

そしてターマック

グランツールや世界選手権など、

輝かしい結果を残しているので凄く興味があった。

 

f:id:R306_25:20141019141458j:plain

 

f:id:R306_25:20141019141521j:plain

 

30分くらい乗った。

乗りやすくなったという前情報だったが、

あくまで自分の主観だが、

少しチェーンステーがしなるような感覚はあるが、

自分のEVOと比較すると固いバイクだった。

SL4も乗った事があるが、SL4までは固くは無かった。

 

自分は衝撃吸収性の高いバイクが好きなので、

あまりビビッとは来なかった。

 

バイクより紐のDura9000の変速性能に感動した。

ベンジは電動だったけど、紐の方が好き。

 

バイクとしてはベンジの方が、

ガチガチのスプリントマシーンで

分かりやすくていいなと思った。

 

密かにいろんなバイクに試乗しており、

購入する予定は無いが、自分ランキングを楽しんでいる。

 

もしも1台買っても良いと言われたら、

TREKのエモンダが欲しい。

振動吸収性が凄く、優しいバイクだった。

 

帰宅後、自分のEVOのステムを元の120に戻して少し乗る。

ステム長くしただけでも、振動吸収性が良くなる。

直進性が安定する。

 

ポジションでは無く後は自分次第かも。

秋の鈴鹿まで1か月切ってるじゃないですか。