ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜朝練70キロ 合同練習

今日の天気は曇り。 今日は土曜連の誘いを頂いたので参加。 朝、5:15出発。伊坂ダム6:01到着。 参加者は、ドラさん、イカルスさん、 ナカニシさん、ツジタさん、フックさん、ナックル君、私。 いつもの鷹組コースで、藤原の道の駅まで行き、 少し戻っ…

エアロバイク&筋トレ&バイク23キロ

今日の天気曇り。 昼休みは疲れが溜まって脚重の為、 エアロバイク110W流し回復走。 そして筋トレ。 帰宅後、京ヶ野周回。250W目標。 暗くて、虫が多く顔に激突してくる。 帰宅後、鏡見たらホクロが増えていた。 虫の死骸だった。 コメリに自転車用の…

ランニング3.1キロ&夜連25キロ

今日の天気晴れ。 昼休みのランニング。キロ4分24秒 暑さが和らいできたので、もう少ししたら 4分20秒を切って追い込んでいく予定。 その後、体感筋トレ。 帰宅後、 時間が限られているので、 京ヶ野工場外周1.1キロ周回。20周 暗いので外灯ある場…

朝練バイク23キロ&ランニング3.1キロ

今日の天気は晴れ。 朝練5:30出発。京ヶ野周回コース。 今日は涼しかった。そして朝が暗くなってきた。 270Wキープを目指すが、 変速トラブルで、リア18Tから25Tまで 全てフロントディレーラーにチェーン干渉して、 異音で気持ち良く走れなかっ…

ランニング3.1キロ

今日の天気曇り後、雨。 昨日、日曜日は平田クリテC3に エントリーしていたが雨で中止。残念。 今年は平田と何かと合わず出場1回だけ。 夕方になって雨が止んだので、 田辺経由で京ヶ野に出る。 途中、フロントギヤ付近より異音がした。 チェーンウォッチ…

シマノ鈴鹿 落胆と歓喜

今日の天気は雨。 昨日シマノ鈴鹿土曜日、曇り時々小雨。 昨日のシマノ鈴鹿土曜日を振り返る。 我々、鷹組はTTTに3チーム送り込んでいる。 Aチーム(バックファイアー) 牛さん、ドラコさん、バニラさん、ダダさん Bチーム(レッドファイアー) ゼット…

シマノ前夜 バイク16キロ

今日の天気晴れ。 いつも通り昼休みのランニングと筋トレ。 雨降る前で湿気が凄く高く、走りにくかった。 帰宅後、暗くいつ雨が降るか分からないので 京ヶ野の工場の外灯ある所で、 1キロ弱くらいの周回道路をくるくる走る。 明日のシマノTTTに向けて 同…

ランニング3.1キロ

今日の天気は晴れ。 月曜、火曜は脚が死亡で歩くのも しんどかった。よって、昼休み筋トレのみ。 今日も自転車に乗るまで回復していない。 なのでランニングのみ。 昼休み。後輩が飛ばすので、 つられて、この時期(7月、8月) 最速タイムを叩き出す。いつ…

鷹連82キロ

今日の天気は晴れ。 昨日の草津ナイトクリテで興奮しすぎて、 2時くらいまで寝つけず。 ずっと、位置取りとスプリントの繰り返しで、 常に緊張感がMAXだったので、 頭の中でぐるぐると、ずっと走ってるような錯覚。 チーム連起きれないか心配だったが、 …

初体験、草津大人のナイトクリテC3 結果

今日の星空、夏の大三角曇って見えない。 初のナイトクリテのレポートを。 石槫峠を越えて、八日市から栗東まで高速使って、 約2時間弱で現地到着。 琵琶湖博物館近くで、目の前に琵琶湖がある。 19:40スタート。 スタート位置取りして、前のレースを…

バイク75キロ 嫁の実家編

今日の天気は晴れ。昨日飲み過ぎで、自転車9時出発。 高速道路が延長されたので、R42も 交通量が少なくなった。まず、出発して荷坂峠を攻める。 上りきってR42大台まで走って戻る。帰路は海沿いの道を走る。 アップダウン激しい。帰宅後、 プールに1時間か…

バイク20キロ

今日の天気は晴れ。 朝休み初日なので起きれず8:00出発。 時間制約あったので、二ノ瀬三重側で短時間練習。 三重側まず一本登って、 日陰のコースを選んでショート2本。 三重側は、横に小川が流れており、 木が日除けの役割を果たしてくれるので、 練習…

ようやく盆休み&チャンピオン Curry

今日の天気は晴れ。 休日が多い会社だとご指摘を頂いておりましたが、 以外にも今日まで仕事でした。 気づいた事は、世間は休みに入っているので、 通勤ラッシュが無くいつもより通勤時間5分は短縮。 自分以外、嫁の実家に帰省したので、 久々に友人と夕食…

武平TT or 鷹連 どっち?

今日の天気快晴。 まだ、扁桃炎が完治していない。 鼻水と喉が若干痛いので、武平で追い込むのは 厳しいというのと、葬儀が入り、 時間制約有りで鷹連を選択。 今日の参加者は、ガッツ星人さん、キットさん、 辻田さん、ザブラさん、ピグモンさん、ナックル…

今週まとめて振り返る&会社夏祭り

とりあえず今日の天気は快晴。 今週体調不良でたいした練習は無し。 月曜日:筋トレ 火曜日:筋トレ 水曜日:20キロバイク 扁桃炎で病院へ 木曜日:筋トレ 金曜日:夏祭り 疲れが溜まって、ついに扁桃炎になった。 その影響でずっと今週頭痛が酷かった。 …

一斉清掃&鷹連&自主練 55キロ

今日の天気は快晴。 地区の一斉清掃の日なので、定刻には鷹連参加出来ず。 8:00スタートだけど、 暑いので慣例により自主的に30分くらい前倒し開始。 草や土のかき出し、どぶ掃除など。 集めたゴミを4tトラックに積む。 ゴミ集積所まで持っていく。 …

バイク40キロ

今日の天気は晴れ。 先週日曜日の祭りの疲れが、 まだ抜け切れてない。 いろんな疲れが蓄積していて完全に落ちました。 月曜から水曜は筋トレのみ。 プラス木曜日からランニング再開。 本日、少し自転車走った。 ニッセンの前の坂8%を3本だけ走ってみる。…