ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

一斉清掃&鷹連&自主練 55キロ

今日の天気は快晴。

地区の一斉清掃の日なので、定刻には鷹連参加出来ず。

 

8:00スタートだけど、

暑いので慣例により自主的に30分くらい前倒し開始。

草や土のかき出し、どぶ掃除など。

 

集めたゴミを4tトラックに積む。

ゴミ集積所まで持っていく。

誰か運転して欲しいと言われ、

メンバーの中では一番年下の自分が運転する事に。

 

ミッションは昔乗っていたので、問題ないけど、

トラックは大きいので流石に気を使う。

まず、ブレーキが圧倒的に利かない。

横幅、縦も長いので交差点、車幅感覚が違う。

加速が遅いが、上り坂でもパワー凄い。

 

 

荷台を傾けて土砂を捨てる。

レバー引いて、クラッチを繋ぐと上がる。

クラッチでスピードも調整可能。

戻すときは、レバーを戻すと下がる。

良い経験になりました。

 

その後、1時間くらい打ち合わせして終了。

 

そこからダッシュで着替えて、

鷹連に向かう。

 

本町通り下って、

老人ホームの近くの橋の所でザブラさんに遭遇。

 

Aチームは前との事。Bは後ろとの事。

Aが遥か遠くに見えたので、270Wで踏んでいく。

大安ジャスコまでに追いつけないと無理だと思い、

そこまで全速力。

 

丁度、大安ジャスコの信号が赤になり、

Aチーム引っかかったので追いつけた。

 

そこからTT練習。

サラ脚の自分。他のみなさん80キロ以上走っている。

流石に切れることは無かった。

 

最後のスプリントポイント、

サラ脚でいけるかと思ったけど、牛さんドラコさん速い。

サラ脚でもダメか。

 

もがいた時、ハンドルから異音がした。

後で確認したら、フォークの固定ネジ甘かった。

 

その後、恒例のラーメンに行くとの事で、

嫁に緊急電話して、許可を頂き自分もGo!!

チームのみんなでワイワイ食べるのが最高に楽しい。

 

帰りは、スカイドンさんの新車Madon話ししながら

途中までご一緒で。

 

帰宅し、

嫁と子供がマイカルに出かけて一人だったので、

京ヶ野1周回する。

体が超回復してきたのか、

自分としては高めのワット数が出た。

 

いつものスプリントポイント自分に期待したが、

940Wと残念な結果だった。

スプリント力を上げるのはFTP上げるよりも

難かしいと最近思ってきた。

 

体調が戻りつつあるので、

ここから更にステップアップ出来るように頑張りたい。