ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテ3月 C3 

平田クリテC3に出場。

 

2月はコンディションの問題で最終周のバックストレートで力尽きて

勝負に絡む事すらできないというダメっぷり。

 

3月はどの程度まで回復しているか

このレースで確認する。

 

鷹組からは自分とカナンくん、

そしてバニラJrが出場。

こんなに早くバニラJrと同じレースを走る日が来るとは。

 

スタート。

アタックの応酬で、

数年前と比較してもレベルが格段に上がっている。

 

今日は無風のはずなのにバックストレートでは風を感じて

感覚より進まない。いつも春はこんな感じ。

 

心臓がきつい場面が何回かあって、

この辺が不足していると感じる。

 

最終周まで飛ぶ。

バックストレートでバニラJrが先頭から5番手くらいに残っていて

普通に走っているのは驚きだったし、

自分キツい場面でも積極的にブリッジして上がっていくし、

そのタイミングとかセンスある。

強くなる選手は走っていてわかるけど、その1人だった。

 

 

最終コーナーに入る前に、自分の後ろにカナンくんがいて、

牽制になると予想し残り200メートルで勝負すると伝えて、

自分的には自分の後ろで風よけに使ってもらいたかったが、

指示が曖昧だった。

 

f:id:R306_25:20180325184222p:plain

 

 

左前方の赤ジャージの方がアタック。

それに続いて緑カナンくん。前青1位になる人。

f:id:R306_25:20180325185648p:plain

 

青の人アタック開始。カンナンくんの後ろにつく。

この時、青の人についていくべきだった。残り350メートルくらい。

f:id:R306_25:20180325185811p:plain

 

青の人が左赤の後ろにつく。

f:id:R306_25:20180325185724p:plain

 

カナンくん中切れしたので、アタック開始。残り200メートル以上

f:id:R306_25:20180325185906p:plain

 

前3人。

f:id:R306_25:20180325185945p:plain

 

だいぶ頑張って追い上げたが、判断ミスだった。

結果2位。

f:id:R306_25:20180325190203p:plain

 

力不足と判断ミス。

ただ実力的に1位の方はかなり強く、

途中からたぶん、この人と勝負になると

予想していたがその通りだった。

 

自分のコンディション的には

まだC2で走れる段階には無いと

感じたレースだった。

 

C2ではバニラさんが、

たぶん6位で本人的には納得していと思うが

最後のスプリントまでちゃんと絡んでいて、

コンディション保っているのが凄い。

 

C2 バニラさん応援

https://www.instagram.com/p/BgulB7Kl9ZP/