ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

鷹連80キロ&子供と

本日、鷹連。

貸出自転車置場からスタート。

https://www.instagram.com/p/BU5SfqiAVSf/

参加者以下

キッド さん
バニラ さん
アイロス さん
フック さん(休憩所合流)
タランチュラ さん
ネロンガ さん
スカイドン さん
ザラガス さん
カナン くん

 

今日もトピックスで

皆さんの調子や雰囲気を報告。

 

小島までのでの道のりで、

タラちゃんが上げる。暴れ蜘蛛

小島も同様。

 

カナンくん先頭の時にアイロスさん早めのアタック。

早すぎなので一瞬追うのを躊躇。

 

少し遅れて自分追走。

暫く先頭を走り後ろを確認すると

キッドさん、他1名。

 

アイロスさんキャッチアップして、

キッドさん、自分、?、

3人で最終スプリント。

 

更に2人になり、

誰かなと思ったらバニラさんでした。

 

今日はイカルスさんとフックさんの

アゲアゲコンビがいないので、

そこまでハイペースでは無く、

スプリント力勝負になり、

 

ここは先着させて頂く。

バニラさんも調子をキープしている感じ。

 

R306の繋ぎ区間

タラちゃんが上げていたような。

最後、キッドさんがパンチのあるアタックで先着。

 

R306石榑SP

タラちゃん、キッドさんの牽きが強い。

かなり向かい風強い。

 

最後、自分アタック開始。

後続見送りの様相でこの区間終わる。

 

賀毛神社前の区間

高架下の上りでペースアップ。

 

キッドさん先行。数メートル開いてバニラさん追走。後ろ自分。

自分アタックかけて、キッドさんに追いつき、

そのままのスピードで抜き切り逃げる。

 

坂本の坂。

向かい風が強い。

 

確かタラちゃんが上げて、

キッドさん、カナンくん、バニラさん、自分になり、

 

風が強かったので、あえて

最後の信号の無い交差点手前で

早めのアタックかけて、

逃げ切る。

 

確か、ここでタラちゃん上げ逃げで帰路へ。

バニラさんも帰路へ。

 

人数が少なくなったので、

簡易パーキングで後続と合流。

 

納豆坂に入る。

キッドさん先頭。ザラガスさん、自分。

 

キッドさん逃げる。

自分もキッドさん追う事は出来ず。

20メートルくらい離れる。

 

先頭交替し少しづつ距離を縮める。

調子の悪い時は速攻インナーに落とすけど、

今日はアウターでペース刻めたが、

 

最後の斜度がきつくなるカーブで、

キッドさんに届きそうかなと思った時に

再度、アタックかけられて心が折れた。

最後、後ろのザラガスさんに刺されて終わり。

この区間ザラガスさん得意としている。

 

フジワラカントリーからの上り。

いきなりキッドさん上げて、逃げられる。

 

追うザラガスさん、後ろ自分。

最高で30メートル近く離されてしまう。

 

3段坂で少しずつ詰めて、

上りはザラガスさん下りは自分が牽く。

 

最後のアップダウンアップで、アタックかけて、

S字カーブの下り区間でキッドさんに追いつく。

 

国道からキッドさんと自分の2人になる。

道の駅で待ち状態時に先行していたアイロスさんが見える位置。

 

最初から上げて、キッドさん離そうと思ったけど、

無理でキッドさんとアタック合戦になる。

 

残り500メートルくらいで、

アイロスさんキャッチアップして、

キッドさんのアタックに最後、つききれず休憩場所へ到着。

 

キッドさんかなり調子が良さそう。

 

全力で走ったが歯が立たなかった。

 

休憩所で、

地区の清掃をお終えて単独でフックさんが合流。

 

スタート時は人数がいたが、

休憩所は人数が激減。

 

復路は、中里のS字の上りでキッドさんとフックさんが

えげつないペースで上げて、一瞬で見えなくなった。

 

パワーメーター付けていなくても

おおよそのパワーは感覚でわかるのが、

270W程度で上っていたのに。。。

 

ニッセンまで只管踏んだが、

最後までフックさんキッドさんに追いつかなかった。

 

ニッセンの交差点で後続を待っていたら、

ケイスケくんと後で分かったのだがブルーさんに遭遇。

この人達も自転車界ではゴリゴリの変態。

楽しそう。

 

ニッセンから、またしてもキッドさん、フックさんが

鬼ペースで上げる。

 

SPで最後、キッドさんがアタック。

フックさん追うが少し差がある。

 

その後ろから自分アタックしキッドさん追う。

全力で踏んでキッドさん追う。

キッドさん最後、流して終了。

 

区間終了。

今日はキッドさんの日だった。

 

鈴鹿エンデューロ4hrで1番手で1.5hr走りきって、

速かったですか?と聞いたら、

余裕の笑みだったが、今日、まざまざと見せつけられました。

キッド様最強。

 

僕のリスペクトするドラコ師匠は1hrで交替しましたが。(笑)

 

今日も楽しく遊んで頂き、皆様有難うございました。

 

 

 

午後は、子供と電車を見に行ったり、

 

 

 

次女と青川キャンプ場で自転車を試乗したり。

 

https://www.instagram.com/p/BU6H63FBtdo/

 

初めてのファットバイクは、乗り心地が優しい。

浮遊感が楽しい。

 

https://www.instagram.com/p/BU6H9_9hC9h/

 

3兄弟最強の運動神経?の(長女は、おしとやか、長男は謎)

次女に、ヨツバサイクルのプライベート パークで

いきなりパンプに挑戦させてしまう。

 

簡単なコースはいきなりクリア。

上級コースは、思いっきりコケて擦りむいていたが、

最後はなんとか走れるようになった。

 

f:id:R306_25:20170604213523p:plain

 

あとで嫁に責められた事は言うまでもない。