ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

バイク通勤42キロ&ランニング3.1キロ

今日の天気は晴れ。

 

水曜日は可能な限り自転車通勤日に設定。

大安ジャスコ前のバイパスでそこそこ追い込める。

NP240Wくらい。

朝は46分で到着。車でも同じくらいなので、

通勤時間をトレーニングにあてれるので良い。

 

 

昼休みもいつも通りのランニング。

キロ4分17秒 

その後、筋トレ。腹筋やスクワット等。

 

帰宅時、グローブが無いことに気付く。

歩いて来た道をたどると、左側道路に落ちていた。

もう片方が無いので、更衣室まで戻る。

探すが無い。やばい。

 

もう一度、駐輪場まで行く。

途中でもう片方も発見。

あぶなかった。

寒さでグローブ無しで帰るのは厳し過ぎる。

 

北風と戦いながら帰路に着く。

 

 

クリスマスが近いという理由づけで、

何か自分にご褒美が欲しいなあと思い、

いろいろ妄想している。

 

◆AS30V Sonyアクションカメラ

  GPSでスピード表示される。クリテの動画なんか撮ったら

  2倍楽しめそう。調べていくと自転車マウント方法に難がある。

  本体は90gだが、マウントで300g近くになりそう。

  

  あと、車のドライブレコーダーとしても使えたら良いと思った

  のだが自動消去、上書き機能はなさそう。

  もっと調べたら、サングラスカメラなるものが有り、 

  軽量で他から撮影している事すらわからない。

  しかし危険な香りがする。

  1年後、もっと凄い物が出ると思ってきて、興味が無くなった。

 

次に考えている物、BR6800(新アルテ) ブレーキキャリパー

  自分のブレーキはBR7900(旧Dura)で

  グレードダウンだが、性能UP。しかも費用対効果抜群。

  凄いとは聞いていたが、トレックOさんの

  ブレーキを引かせて貰ったら軽くて衝撃的だった。

  走行中、Oさんの後ろを走っていてブレーキの効きの

  違いに驚愕した。