ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテ4月度

平田クリテの通称予選のレベルが更に

高くなっており、不覚にも敗れた為、

キャンセル待ちでC2。

※平田予選とはレース周月曜21:00のエントリー登録の事

 

予選で他のカテゴリーでC4が空いていたので、

保険でエントリー。

 

昨年は自動昇格でC1に出場していたが、

自分なりに乗り込んだ月で最高5位。

それ以外はDNFと力不足。

 

自分程度の乗り込み量では今のC1レベルは到底無理。

もう一度C2から。

 

まずはC4から。

最後の勝負感を取り戻したいので、

スプリント勝負する。

 

最終コーナーを回ってスプリンターのK村さんだけを意識して、

スプリントのタイミングを図る。

 

残り200が近づいてきて、いつ踏むのか牽制していたら、

振り返り、前を見た瞬間に踏んできて、

スピード差が有りすぎて踏み遅れたと思う。

 

次の瞬間、K村さんが草むらに消えていった。大丈夫??

牽制した分、踏むの遅れて刺しきれず2着だった。

 

C4と言ってもスプリント得意な人はいるし、

そもそも距離が短くなればなるほど、スプリンター優位になる。

勝つのはどのカテゴリーでも難しい。

 

K村さんは脚に打撲と傷を負っていたが、

幸い草むらで衝撃が吸収されて助かったみたいで良かった。

K村さんとは懐かしい感じで楽しかった。

 

続いてC3にカーリーくん。

最近めきめき力を付けてきて強い。

 

ただ強いから勝てるかというと別問題。

 

巡航能力が高いので逃げに持ち込みたいと

レース前に言っていた。

 

今日は気温が高く無風の為、経験的に無理だと思ったが、

本人がやってみると言っているので、

まあやってみたらわかるし、

駄目だったら次に活かせばいい。

 

終始、6番手以内でいたが、

無駄に脚を使う所が気になった。

 

ペースが想定より速く、

逃げる事は出来ず集団スプリントとなり、

集団内でゴール。

 

巡航能力高いので先頭集団には残れる。

強いけど、強い人が勝つとは限らないのが

クリテの魅力で難しさ。

 

当初のプランの逃げは、

ペースが速く逃げる事は出来なかった。

でも体が強いので数年以内に絶対来るはず。

 

 

改めてポールくんが昨年C2で一人逃げで勝った事が

どれだけ凄い事か。

あの時のゴール後のハイタッチが忘れられない。

 

C2自分。

昨日のケム連の疲れの影響は無い。

そもそも、そんな自分自身の

マネージメント不足を理由にしたら、

おわり。

 

C2は56さんが走る。距離を乗りたいとの事。

前回、大逃げしていて、

圧倒的TT能力を持っているので

いつ逃げるのか、みんなそう思っていた。

 

よって自分は痴がましいが56さん徹底マーク。

バックストレートで何度も56さんアタックして

揺さぶってくる。

 

いやらしい程マークしたので

56さんはうんざりしたと思う。

けど、それだけ一目をおいている。

 

周りも逃げに乗り遅れないようにという意識が

働いたのか、終始ハイペース。

C2にはめずらしく車列が棒状に伸びる。

そして中切れ連発。

 

自分は終始先頭集団をキープする事が出来きたが、

正直、ペース早いので厳しい。

 

相変わらずバックストレートでは、揺さぶりがある。

吉本のドリルすんのかい。せんのかい。か。

逃げるんかい。せんのかい。の繰り返し。

 

ハイペースのまま逃げが決まらない。

 

残り2周の第4コーナー立ち上がりで後続切れる。

強くなった滋賀県選手権チャンプが先頭を牽く。

 

恵まれた体型で、

巡航能力さらに磨きがかかっている。

第1コーナー、続く2コーナー、

相変わらずコーナー遅く、そこが彼れらしいなと思う。

後続との差がなくなる。

 

最終周、

位置取りを意識しながら最終コーナー立ち上がる。

10名くらいのスプリントになる。

自分は、スプリント集団の中央最後尾。

 

隙間を狙っていたが、スペース的に厳しく、

残り50くらいまで前に出れず、

最後、まくって多分3位くらい。

 

ハイペースレースだったので、

自分の苦手なレースではあったが、

去年より巡航能力は上がったという実感はあった。

あとは、最後のライン取りだけだと思う。

 

レース後、56さんに挨拶したら

ご指摘を頂いたので、次に活かしたい。

 

f:id:R306_25:20170416220531p:plain

 

 

https://www.instagram.com/p/BS7bvuuhqk5/

#平田クリテ レースの後のお楽しみ

 

待ち時間に、ありがたい話で

ケム連参加したいと言って貰った。

近隣の方で躊躇している人もいる?

気軽に参加して頂ければと思う。

 

まあ、こんな感じで

いろんな方と会話できるのが平田のいいとこ。

 

ちなみに次週ケム連は、

参観日の為、ありません。

 

帰宅し、マックのハッピーセットの買い出し司令。

ドライブスルーでトミカのオマケが忘れられているというハプニング。

クレーマー担当の嫁が対応していた。

 

https://www.instagram.com/p/BS7_ayYBiMX/

 

 

夜は、次女の誕生日会。

 

https://www.instagram.com/p/BS8UcjOhI2J/

 

 

次の平田はエンデューロ

ブッキングしているので出場出来ない。

チーム戦はまた違った緊張感がたまらない。

 

何事も楽しみながら

挑戦出来たら最高だと思う。