ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY9 鷹連98キロ

本日、鷹連でGW最終日を締めくくる。

 

昨日のレース疲れや全コース高強度は

体力的に厳しいので途中参加。

 

休憩所まで走って、丁度いいタイミングで合流できた。

帰路もハイペースで、最初の中里ダムS時上りで

フックさんが上げてキッドさん、ザラガスさん、自分が残る。

 

SANGOの坂で、またもやフックさんが上げて、

 先頭後退ぎわのザラガスさんが餌食になる。

最後、ニッセン交差点前までスプリントでキッドさん先着。

 

R306までのスプリント区間

一旦、全員合流しスタートするも暫くすると

集団半分くらいになっていた。

 

最後、橋を超えてイカルスさんが早めのアタック、

MS O越さんがスプリント、続いて自分。

キッドさんが後ろから。

 

スプリントの切れが徐々に戻ってきて、

ここは先着させて頂く。

そもそも前半区間走っていないし。

 

癒やしの道をゆっくり走って、

いな総前の直線でまたしても上げ上げ。

パワー系のイカルスさん、フックさん。

 

最後、急坂でザラガスさんが先行するが、

短い上りなのでパワーで押切り先着させて頂く。

 

堤防沿い。

ここもかなりペース上がり、

先頭後退後に切れそうになるが、

なんとか我慢。

 

キッドさんアタックし一瞬離されそうになるが、

なんとか後ろに付く事が出来て、スプリント。

 

イオン坂に入ると、俄然ザラガスさんが強い。

後半のこの区間は毎回強く、

ザラガスポイントと呼ばれていた。

 

自分は走りたらないので、

伊坂ダム スタート地点に行き、

鯉のぼりを今年も見てリターン。

 

https://www.instagram.com/p/Bia1w-gAYGW/

 

そのまま帰らずに、二ノ瀬方面から中里ダム方面で

農業レストランでバイキングしようかと思ったら

今日は牡丹まつり特別メニューだったのでやめた。

 

朝食も食べていなかったので、

ハンガーノック寸前。

 

どうしようかなと考えて、

初めてのラーメン屋に入ろうかと思ったが、

自転車を止めれるような場所が無かったので、

一旦、帰宅し着替えて、車で行く。

https://www.instagram.com/p/BibIeoggQBq/

 

立地条件最悪だけど、店内はほぼ満席。

メニューはラーメンのみ。餃子とかチャーハンとかは無い。

ねぎラーメン中盛で、予想を裏切って美味しかった。

少し割高感はある。

 

イクラックを店の窓から見れる所に設置してくれると

行きやすいのにと思う。