ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

サッカー教室&鷹組忘年会

会社の家族見学会イベントの”ちびっこサッカー教室”運営に参加。

子供60人ちょいで、1時間づつ3Grに分けて行った。

 

印象的な子供がいて、

自分が進行役で、

 

自分”ちびっこサッカー教室をはじめます”

子供”ちびっこっちゃうわ!!”

周り苦笑い。

 

自分”最初に体操をします”

子供”サッカーやろ。体操しにきたのと違うわ”

周り苦笑い。

 

3Gr、3時間もするトヘトヘト。

アップでダッシュ系が多過ぎた。

 

約半年ぶりのトレーニングシューズ履いたら、

足に合わずめちゃくちゃ痛かった。

後半はその痛みとの戦い。

 

終わってから、

いつもの会社の食堂で、

この日は無料かつ食べ放題という事だったが、

いつもの食堂が、食べ放題になってもなという感じ。

 

サッカー教室終わってから、

鷹組忘年会に向けて四日市へ移動。

 

家が遠いので、

ビジネス旅館を予約していてチェックイン。

寝るだけだから安い所を選んだ。

 

旅館というか、普通の家みたいな感じ。

廊下も暗く、太陽も当たらない陰湿な感じで、

ちょっとテンションが下がった。

受付が普通の居間。コタツの上で手続き。

ちょっとビックリ。

 

ただ古い建物だが掃除が行き届いていたので、

有りかなと一晩泊まって思った。

 

 

忘年会のお店までは、

1.8キロで20分くらい歩いた。

 

忘年会は盛り上がり、

楽しい時間を過ごせました。

 

宿に戻って、気づいたら朝だった。