ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田C4&C3結果

今日は春のぽかぽか陽気で、

最高の自転車日和。

 

家を出る前に筋トレ。

いつもより早めに平田に到着。

キャンセル待ちでC3ゲットするため。

 

まだ受付のテント設営されていないのに

列が出来ていた。恐るべし平田。

 

早くついたので、

試走で15キロ程走った。

 

C4は鷹組からアイロスさん、ネロンガくん、

MAXからエースキラーさん。

 

特に展開も無くまったり進む。

なので最後の周だけ。

 

第3コーナー手前で、

お見合いで後ろからどんどん詰まってくる。15人くらいか?

先頭からも距離が少しある。

カーブも3列でとても怖く、更に抜きどころが無く

ふと前を見るとネロンガくん発見。

 

第4コーナー立ち上がりで抜けないと、

先頭集団に逃げられると思い、

踏んでと声をかける。

1月の平田と同じような展開。

 

ネロンガくんコーナー立ち上がりより発射してくれて、

みるみる先頭集団に追いつき、そして先頭に出る。

残り300メートルくらい。

 

発射台から発射される。

全力で踏んだとして距離的に届かないと判断して、

力を溜めつつスプリント開始。

 

他3人くらい反応して、左から1人来たので、

1回後ろについて、更に並んで全力でもがいた。

 

タイヤ1個分後れを取っていたが、

まだ距離が残っていて、

 

ネロンガくんの気持ちに答える為、

出産優勝を勝ち取るべく

最後まで踏んだが、ほんの少しの差で及ばなかった。

 

ガーミンのログからMax58キロで、

約40秒間50キロ以上だった。 

全体レベルが上がってきて、なかなか厳しい。

 

ネロンガくんの気持ちに答えられず

申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

f:id:R306_25:20140323171046p:plain

 

 

レース後、

マスターズ観戦。

 

鷹組から80ミリDeepを搭載した牛リーダー、ドラコさん、バニラさん

そして初出場、秘密兵器ゴドラさん。

 

見てて走りが熱い。

ガンガンみんな行く。

ホームストレートで牛さん80ミリDeepで先頭。

後ろと数秒差つける。

 

ゴドラさんが急に居なくなった。

みんな心配する。

オガナイザーの方に確認すると

今の所、落車の報告は無いとの事。

 

最終周、ゴール100メートルくらい手前で

何方かが、前回スピードで草むらに吹っ飛んでいく。

牛さんぽい鷹組ジャージも見えたので心配。

 

ゴールは集団で。

ドラコさん、バニラさんシード権圏内か。。。

 

その後、牛さん戻って来て、

怪我も無いようで良かった。

 

ゴドラさんは古傷のアキレス腱を痛めたらしく

歩くのもままならない位だったので心配。

 

 

その後自分はC3に出場。

完全に脚が最後のスプリントでやられて、

練習と思って走る。

 

ずっと最後尾を走っていた。

途中中切れして、

ブリッジします宣言して、

なんとか追いつく。

が後ろは切れてしまった。

 

最後の周になって、

急にスピード落ちて第3コーナーでお見合いになり、

いけるかもと思う。

 

第4コーナー立ち上がりで、

前の人がハスって、

縦回転で飛んで行った。

 

それを見てバランスを崩した人が、

左のジャングル地帯に吸い込まれていった。

 

そこから追いつく脚も無く、

ついていっただけで終わった。

まあ良い練習にはなった。

前半、過去にないくらいペース速かった。

 

f:id:R306_25:20140323174747p:plain

 

 

その後、

自分は病院に行く重要なミッションがあった為、

先に上がらせて頂きました。

C2は見れませんでした。

 

 

子供は順調に育っており、

あとは退院を待つばかり。

 

名前決めきれてない。