ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練外125分

土曜連参加しようと朝準備するも、 雪交じりの雨。仕方なく諦める。 娘の学習発表会の演劇を見に行く。 震災をテーマにした内容で、 最後は”花は咲く”合唱で締めくくって、 拍手が今までに無いくらい大きかった。 脚本考えた先生凄いなと思った。 もちろん娘…

Remainder 24

本日は練習しない練習の日。 筋トレのみ。 ポジションいじりの旅は続いており、 結局、ステムを110から120へ戻し、 元のポジションに戻した。 体の柔軟性が無い自分は、 サドルの水平角度を若干前下がりにした方が、 体重がペダルにのる気がする。 ステム110…

Remainder 25

筋トレ後、 エアロバイク 20min 130w Recover ローラー 10min 130w 夜連(外)50min まだまだダメだ。

Remainder 26

筋トレ Aero Bike 10min Up 10min 220-240w ローラー 10min Up 10min 170-330w 3min Rest ポジション調整後に、 1min 400w 1min Recover ポジションいろいろ試して、 いろいろわかってきた。

本日のメニュー

エアロバイク 10min up10min 200-240W筋トレローラー10min up10min 180-270W

今日からスタート

今日は練習しない練習の日。 つまりリカバリー。 と言いつつ、少し。 筋トレ、エアロバイク20分 90W。 ポジションがしっくり来ていないので、 ステム長を変更し、他も大幅に変更し、 3本ローラー上でパワーメーターと感覚で確認。 これでも、はっきり…

今年初レース 平田C3

去年はC4スタートだったが、今年はC3からのスタート。 今日の出走メンバーの中で、 レース巧者のAロケッツのMさんは絶対マークで。 鷹組からC3には、私とネロンガくんが出場。 そして親戚MAXのエースキラーさんが出場。 ネロンガくんは、距離を乗ると…

アイロス隊長連2時間

アイロス隊長連に参加。 集合場所のコンビニに間に合わず、 直接、今日のコース武平峠へ。 そのうち合流出来るだろうと、 1人でスタート。 明日、平田なので程々を決め込む。 200W程度で無理しないで上る。 希望壮付近から少しづつ調子に乗ってしまい、 …

鷹連

昨日の夜は地元の組の初寄合で、 ビールから始まり、ついつい勧められるままに、 まんまと罠にかかる。 おじさん”飲めよ” 自分”日本酒は後から効いてきますからね” おじさん”後からだったらいいんだよ” 最後は日本酒飲み過ぎた。 ”酒のちゃんぽんとおやの意…

自主練バイク2時間

午前中は吹雪いていたのと、 疲れが溜まっていたので遅めに起きて、 娘のピアノ送迎など。 午後になって路面乾いて来たので出発。 山は雪が降ってそうなのでAACAで見に行こうと、 長良川方面を目指す。 到着したら、C1がゴールした後だった。 コースがいつも…

複雑

凄いフレームだと思うが、愛着のあったフレームの事を思うと複雑。HI MODと比べるとカッチカチ。フレーム乗せかえなんで、差がはっきりわかる。HI MODはトレックと乗りあじが似ていた。インプレ評価通り、優しかった。NANOは、現行ターマックに似ている。固…

自主練バイク2時間

今日は鷹連の日であったが、 長島で合流出来なかった為、自主練に切り替え。 長島周回後に多度山に上る。 34T*25Tで結果的に ダンシングトレーニングみたいになった。 斜度が急な所では走った方が速いくらい遅かった。 この山は手ごわい。 無理しない程度で…

外側側副靱帯

諸般の事情で今日まで休み。 明日から戦場の最前線に送り込まれる。 仕事的には今年はかなり忙しくなる。 昨日の鷹連のダメージで体が重たい。 右脚に至っては、サッカーで痛めた古傷である、 外側側副靱帯が痛む。 以下、覚書きの為、関連資料抜粋。 【位置…

新年初の鷹連 2時間30分

長島周回、スタート地点より合流。 先発隊、 牛さん、フックさん、ジャミラさん、スカイドンさん、アイロスさん、私 後発隊、 ザラブさん、ピグモンさん、イカルスさん、 3人だったんだ。キツイ。 正月明けでも、いきなり高負荷。 自分としては巡航能力が低…

今日も雪

今日も結構雪降りました。 暖房設備がエアコンしかなく家の中でも寒い寒い。 (エアコン300W × 2台 フル稼働) 嫁に至っては、ダウンジャケット着用。 某ハウスメーカーで 気密性が高いはずだと思ってましたが、 ここの地域の冬をみくびっておりました…

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 本日、鷹組恒例の安全祈願ライドでしたが、 前日夜からの雪の為、残念ながら参加する事は出来ませんでした。 それでも集合された方の写真を見て、 自分も頑張ろうと、改めて思いました。 年…