次への課題
平田クリテC1の平均時速の公式発表があった。
尋常じゃない。※減速コーナー4つ。
走っていて余裕が無かったので、
レースの全体像が把握出来ていなかったが、
写真を見て少し繋がってきた。
写真以下を引用させて頂きました。
最初の数周で逃げが発生。引くチャンプ
追走集団後方で耐える自分。
周回を重ね逃げ続ける先頭集団
追走集団。そして最後の集団で後続はいない。
ローテしてタイムギャップを埋めようとする。
半分を超えたあたりから、パワーかかり過ぎて腰の痛みを感じて、
ハンドル2.5mm下げた事を後悔。
体重軽いので不利なのに、
若手がガンガン牽く。前に追いつく事を諦めていない。
余裕ない。
この後も集団人数が減り、
前からも人が降ってくる。
残り数周で、先頭集団と思われる人達が、
第2コーナーで落車。2名程STOPしていた。
追走集団+前から降ってきた人で、
最後スプリントとなる。
逃げ集団のペースが速かった事もあり、
コーナースピードが速く落車が多かったのも
走っていた自分としては良くわかる。
C2まではコーナーは得意な方だと思っていたが、
まさかのコーナリングスキルが
C1レベルになると不足していた。
また第2コーナーの立ち上がりが、
前と同じラインを通っているのに、
立ち上がりで遅れて、パワーの差を感じる。
ロープロファイルリムで最初の一踏み、二踏みで、
ホィールの剛性が足りない感じがした。
それ以外はロープロファイルでも問題ない。最後のスプリントも。
当然、先頭牽くのは不利。そして集団から切れたら終わり。
ホイールもいつ破損するか分からないし、
高額投資も回収できそうにないので
今のまま頑張って、スポークテンションを上げて貰おう。
(いつもの神頼みでお願い)
パワーある選手は何やっても速いけど、
残念ながら自分は無いので、
総合的なスキルでカバーしていかないと
太刀打ちできない。