読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルート306(from R306 with a bicycle)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

草津ナイトレース2nd C2結果

レース

草津ナイトレース2nd C2に出場。1.3km×15周回(19.5km)20:14~

8/9に当初予定されていたが台風の影響で本日へ。ありがたい。

 

写真は日没前。

 

先週の鈴鹿の惨敗でスイッチ入りました。

 

今週は充実したトレーニングが出来て調子も上がってきた。

あと、タイヤ25Cから23Cへ戻した。加速が遅い気がしたので。

自分の体重重くないので25Cは使いきれない気が。あくまでも気が。

 

15周回中、残り3周回までた全体として動きはなかった。

先の鈴鹿で真ん中に立った方がいたので、徹底マーク。

 

残り3周くらいでバックストレートでマーク選手。突然アタック。

一瞬で全員おいていかれる。

誰かが『彼は強い逃がすな』と言って、ざわつく。

 

が牽制だたようで、直ぐに脚を止めて

追いついたが危険すぎるスプリント力。

 

残り1周のフィニッシュラインの坂で位置取りが激しい。

10人以上いて、自分もリスクを犯して位置取りしたので、

横の選手とペダルや体が当たる。謝る。

 

第2コーナーが少し上りで、ここが勝負と思っていて、

加速し3番手くらい。

予想取りマークしていた方が2番手。1番手の方もワーサイで負けている。

スプリントに備える。

 

第3コーナー回って前2人スプリント開始。

変わらず自分3番手。ぴったりついている。

最終コーナーからフィニッシュラインまでが上り。

 

上り最後で2番に出るが少し届かず。0.17秒差で2位

最後3人が抜けた感じ。

マークしていた方とレース後、お話しさせて頂きました。

 

自分の中では2位に入ったという気持ちより、

負けたと言う気持ちの方が強い。

まあ、とにかく、怪我無く楽しめたので良かった。

 

そして、

明日は平田クリテだ。