ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテ 第8戦

昨日に続き連チャンのレース。

低価格で高いレベルのレースが出来る

東海地域の環境に感謝。

 

10時過ぎのレースだが、

今日も暑い。ガーミン温度 39℃

 

今回のレースではポジションをコーナー重視の調整に変更し、

全く練習も無しにぶっつけ平田。

 

パワー上がってもリスクが高いポジションという事が、

完全にわかったので、直ぐに変更。

 

アップで少し走りながらサドル高を微調整したりしたが、

完全には合わせきれていないのと、

昨日のAACAの疲れで力が出ない。暑さにやられている。

 

レースが始まり、コーナー立ち上がりで毎回苦しい。

今日も南からの風で自分のストロングポイント出しにくい条件。

 

残り3周くらいで、第4コーナーで先頭付近で落車があったが、

それ以外は特にトピックス無し。

 

最終周まで一気に飛んで、

第4コーナー10番手くらいで立ち上がって、

10名程度の集団スプリントになるが、

3列目くらいでマークしていた選手が残り100メートルを切って失速し、

レーンを変えたが、自分の切れも無く脚スカスカで、

そんなに差は無かったが、

ごちゃっと5位とか6位くらいでフィニッシュ。

 

調整のプランが狂って苦しいけど、

9月から勝負くらいの気持ちで今は耐え時。

 

f:id:R306_25:20180812172009p:plain

 

https://www.instagram.com/p/BmXIIKnghI2/

 

レース後、今日も頭が痛くて暫く動けず。

木陰で休んでいたら、

以前、牛さんやダダさんと昔し走っていたという方がいて少し話す。

 

 

 

帰宅し、ハンドルを調整してブラケットを前下りから

少し戻して、状態が楽になるような調整をした。

あと、かなりサドルも下げていたので、若干上げてみた。