ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテ2月 C3

本日、平田クリテ出場。

 

1月はインフルでスキップしたので今年初レースになる。

コンディションを考えC3から今年は始める事にした。

 

C3:8周(16.7km)

 

スタートから風が強く2コーナから3コーナー間の

バックストレートで横風影響でドラフティング効果が感じられない。

 

こんな日は逃げが決まりやすい。

自分の苦手な日。

 

周回を重ねていくが、横風で体力を消耗していく。

5周目のバックストレートで右目のコンタクトが飛んで

距離感が分からなくなった。

f:id:R306_25:20180218094507j:plain

 

本当にきつくて、我慢。残り周回を数えていた。

 

最後の1周ジャンが鳴って、第1コーナーの入りが15番手くらいで

それでもバックストレートでペース落ちると読んでいたが、

第2コーナーで2回の中切れで、

自力で追いつく力も無く、あとは流して終了。

 

ここ数年で自分にとって最低の平田クリテだった。

 

これは自分自信の反省と客観的に

次に繋げる為に書き残している。

悲しいルーティーンになった。

 

 

気温が低く、横風が強い日は、

FTP高い人が有利になる

自分には厳しい条件と、

 

サドルを今年から変更して、

ポジションがレースというか

クリテ向きでは無く、

感覚にずれがあり、凄くもどかしかった。

練習とレースでの感覚の差がやっぱりある。 

 

あとは圧倒的に乗れていないのと

花粉症影響もあったと思う。

 

3つも重なると流石に厳しい。

 

 

といっても出来ることは、限られているので

一つ一つ潰していくしかない。

 

【機材】

フレーム:SUPERSIX EVO nanoBlack Inc

クランク:SRAM RED 172.5mm/53-39

サドル:SIMANO PRO TURNIX AF Carbon

ホイール:SIMANO RS81 C35

タイヤ:パナレーサー  RACE EVO3 L 23C    

チューブ:前コンチネンタル/後R Air

ハンドル:S-Works Shallow Bend Carbon Handlebars

シューズ:SIMANO R171 スタンダード

ペダル:PD-7810

 

 

まずは楽しく乗るところから始めていきたい。

そこさえ忘れなければ、なんとかなる。

 

 

 

ピョンチャンオリンピックが始まっているが、

なるべく見るようにしている。

 

4年に1回、チャンスは1回かもしれない。

そこに人生かけている物語が好き。

 

ハーフパイプやスピードスケート、

フィギュアなど

 

ジャンプは見ていて、

距離だけじゃないので

見ていて分かりにくい。

風待ちなどちょっと見るにはしんどい。

飛ぶ時祈るような気持ちになる。

 

カーリングはルールが少しづつ分かってきた。

 

自分がやってるスポーツだけでなく

幅広く見ておくと面白い。

オリンピックはそんなチャンス。

 

なんと言っても

NHKのテーマソングの歌詞が凄く共感

 

www.youtube.com