ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

草津ナイトレース DAY2

草津ナイトレース出場。

 

 

C3出場。このカテゴリー出場人数は

感覚的に平田クリテくらいはいたと思う。

 

高校生がそこそこ多い。

選手も殆ど分からないので自分の走りをするしかない。

 

琵琶湖、鳥丸半島の琵琶湖博物館の公園内コースで、

1周1.3km 1周の高低差5m 12周回 15.6 km

直線が短く、ゴールが上り。

 

直線が短いのでコーナーの立ち上がりインターバルがかかる。

 

レース序盤からペース早め。

後ろに下がるとコーナー立ち上がり不利なので、

序盤から積極的に前に出て、

先頭を牽くという無意味な事はせず、

一人逃げてペースを上げていくように心がける。

 

フィニッシュラインが短い上りで、

そこで他の選手の脚力がわかる。

 

最後の2周は更にペース上がった。

 

最終周で10番手くらい。

残り2つのコーナーを残して、

200メートルくらい。

 

コーナー手前でアタック開始。鷹組逃げた!!という声が聞こえた。

逃げたというか、もうスプリントゾーンでしょう。

 

兎に角ドラフティングつかれないように踏んだ。

最終コーナー立ち上がって最後の上り。

 

後ろを振り返ると差が結構あったので勝利を確信出来た。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXaR24NB3_j/

 

 

レース後、いろんな方に声をかけて頂き

マークされていたんだなと。

 

 

表彰式ではインタビューがある。

結構えぐってくる質問に戸惑う。

 

次は鈴鹿だ。昨年は2位は相当悔しかった。

年代別なので確実に勝てるように準備したい。

 

 

今年は、ここまで本当に調子が上がらず、

毎月の平田でも入賞はするものの

スプリントが出来ないくらい余力が無く、

心折れそうになったが、少し光が見えた感じがする。

 

 

明日の鷹連は、

地区の清掃日の為、参加出来ない。残念。