ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

運動会

今日は小学校の運動会。

 

6年の長女が開会式の挨拶を

ちゃんとやりきって、まずは良かった。

 

雨がいつ降ってもおかしくない怪しい天気。

午後からは雨が振ると予想され、

プログラム変更で午前中に詰め込んで進む。

 

短距離走は1年の娘は体が大きい方なので、

パワフルに走っていた。

6年の娘は3年生並みの身長だけど

そこそこ速かった。

 

6年生の組立体操は成長というテーマで

不覚にも感動して涙が出そうになった。

 

ピラミッドの一番上は小さく体重軽い

娘というのは微妙な感じ。

ここからの身長の追い上げに期待する。

 

午前中が終り、なんとか雨は降らない。

 

午後一番の競技は、親子行事で、

6年生は親子対抗リレー。

 

うちの学校は6年生は昔からずっと同じで、

6年間自分も楽しみにしていて、

今日の為に、朝、会社行く前に走りこんできた。

ジャンプなどの瞬発系のトレーニングも密かに積んできた。

 

集合場所に娘と並ぶ。

暫くして急に雨が強く降って来て

テントに退避するようアナウンスが流れる。

 

暫く待つが一向に雨が止まず、

グラウンドに水が浮いてきて、

運動会の途中中止のアナウンスが流れた。

 

6年間この日の為に練習してきた。。。

こんな形で終わって涙が出そうになった。

 

毎年100メートルトラックでタイム測定し

なんとかキープしてきたが、

次は次女が6年になる5年後か。

 

子供の運動会改め、

自分の運動会が終った。