ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

自主練バイク80キロ

6:30出発。

今日は体が重たい日だったのでサイクリング。

どちらかと言うと気持ち的には寝ていたい。

 

いつも通り京ヶ野から養老カントリーそして上石津。

そして多良峡抜けて養老まで。

 

先日、家族でプールに行く途中、

養老で凄い行列が出来ていたので、何かと思ったら

ソフトクリーム目当ての人達で、

そこをモチベーションに走る。

 

順番待ちが嫌なので、開店と同時入店しようと思ったら

朝なので全く人がいない。

 

よくよく考えてみると、開店と同時に1人

ペロペロも気が引けたので、

苦渋の決断の末、スルーしコンビニに行きました。

誰か一緒にペロペロしに行きましょう。

www.38nosato.com

 

コンビニの店内でアイスにしようか、

どうしようか迷って商品を見ながら

歩いていたらサイクリストの方から挨拶され

何気に挨拶を返したら、

 

のりくらチャンプ2名、某JPTの方他、

そうそうなメンバーで一瞬びっくりした。

 

その後も、考え事しながら、

ちんたら走っていたら、

 

中里ダム、鷹連復路のS字手前付近で、

後ろから大きな声で、声をかけてくる人がいて

今日一番のびっくり。

 

ガラモンさんだった。

ラピエールの新車の青い素敵なラインと

細身で乗りこなしが、かっこ良かった。

 

その後ろから、

今日、三人目の乗鞍チャンプとボーグさんだった。

3人で走っていたとの事。

 

暫く一緒に走らさせて頂きましたが、

結構なペースでした。

ボーグさんも元気そうで何よりでした。

先週も会ったか。

 

鷹組に入れて貰った当時、

ボーグさんとは良く一緒に走らせてもらったし

アドバイスを頂いたのが懐かしい。

 

ニッセンから国道まで鷹連復路コースをご一緒させて頂き

刺激を頂きました。

 

 

 

 

月1000キロ目標か。。。

自分は無理なので別の手法でなんとかやってる。

やれてないのかも知れない。

 

自分は自転車に関しては、6年のうち3年ロスしたと思っている。

最初の1台目の自転車は、アンカーの自転車が欲しかったが、

 

知識が無く、日本メーカーより海外メーカーの方が、

プロの意見を落とし込んで造られているので、とか言われて、

某自転車屋さんで 店にある海外メーカーの自転車を進められ購入。

 

今よりフレームが2サイズ小さく、

ハンドルを大きく切ると前タイヤが3時の位置でシューズと干渉。

かなり前乗りになるので、脚が持たなかった。

 

最初からサンコーさんに行っていれば。

 

今はいろいろポジションを試行錯誤し、

更にワンサイズ大きいフレームに乗りたいと思っている。

50⇒54⇒56へ

 

体の柔軟性が低いので、

HTLが高くても問題が無いし、

 

何より50⇒54に変えた時の直進安定性の

向上を身を持って体験したので56でも良いのではと。

ちなみにコンビにで挨拶して頂いた方も。

 

失敗するかもしれないが、トライしないと分からない。

もちろん試乗会とか活用するけど、

結局、レースで走ってみないと分からない。

 

という事で、

2017モデルのCannondaleの

EVO STD Modかなり

魅力的なお値段で気持ちがゆらいでいる。