ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

自主練40キロ

本日土曜日、自主練。

TOJいなべコース逆回り。

 

GW明けの1週間の業務でクタクタで朝はゆっくりした。

走り出して疲れで全く進まず、

今日はいつも以上にゆっくり走った。

 

疲れた状態で走っても効果が得られないので、

今日は、公園の芝生で落車時の受け身の練習とか、

いかにゆっくり走る事が出来るか(バランス練習)とか、

たまにやっている練習をする。

 

サイクルロードレースは常に怪我の危険が付きまとうので、

リスクを小さくする。起こってしまた時に程度を軽くする。

を考えていくしかない。怖がったら負け。

 

TOJコースという事もあるのか、

今日はたくさんのサイクリストが走っていた。

 

去年のTOJは小雨だったので、

今年は晴れて欲しい。

 

娘の小学校に去年は、レース前日に

ブリッツエンが自転車安全講習に来てくれた。

 

ただ当日は、学校として応援に行かなかったらしく、

地域の人から、相当言われたみたいで、

今年は学校上げて応援に行くとか。

保育園は雨の中、応援に行っていたけど。

 

Abema Flesh!アプリで生中継されるそうです。

https://www.instagram.com/p/BFXl7C_oVqJ/

 

せっかく地元で開催されるので、

応援に行く予定。

 

行かれる方は、

いなべの蕎麦(そば)が押しなので(市として)、

その際は、召し上がって頂きたいと思います。

 

明日はAACA 1-2