ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

GW DAY9 五僧峠越え

朝方までに雨は上がり、今日も走れる。

家族は、修学旅行の買い出しでイオンモールへ行くとの事で

チャンスタイム到来。

 

路面が乾くのを待って、遅めの出発10時過ぎ。

f:id:R306_25:20160507193138p:plain

 

GW中も、いつも同じコースばかりで

たまには違うコースを走りたくて、

スカイドンさん情報で、五僧峠を上ってみた。

 

https://www.instagram.com/p/BFFvIwdoVoW/

いよいよ五僧峠へ。

途中、落石が道に転がっており、

ちょっと怖いが概ね道としては悪くない。

落石あったら一貫の終わりけど。

 

https://www.instagram.com/p/BFF2I6yoVmU/

頂上に近づくにつれ、道が良くなる。

ただ頂上は、スマホネットワーク圏外で、

ここで何かあったらと思うと怖い。

誰一人いない。

 

 

廃墟にびびる。

 

ここから滋賀が側に下る。クマが出てきそうな凄い山。

相変わらず圏外で、ここでアクシデントあったら。。。。

ずっと頭をよぎる程、人けが無い。

道に落石が凄く、石を踏まないように

もの凄くゆっくり下る。石が無い所を探して走るのが大変。

そして、標高が高いのと川沿いなので寒い。

いろんな意味で危険すぎる。

 

なんとか滋賀側に下り、中山道を走る。

https://www.instagram.com/p/BFF5tISIVtj/

 

歴史の名残が感じられる。

https://www.instagram.com/p/BFF8_7kIVj0/

 

遅めのお昼は、通称ワーサイの際、寄ったラーメン屋へ。

美味しいラーメン屋の床は滑るというが、

クリートで歩くと、氷の上を歩いているようなくらい。

大げさでは無い。

 

トイレ行くのも滑って、こけそうになる。

スケートリンクかよ。

スケートは苦手じゃないぞ。

 

 

今日は、背油抜きで。

https://www.instagram.com/p/BFF_qd1oVoI/

 

替え玉無料で、

がっつり食べれる人はお得かも。

でも基本の値段が高めかな。

 

更に中山道を走り、上石津を目指す。

https://www.instagram.com/p/BFGDeY4oVug/

 

GWという事で、観光客もちらほら。

https://www.instagram.com/p/BFGD6qcIVvG/

 

勝地峠を越えて、

養老カントリー経由で帰宅。111km

 

17:00前に帰宅。

山道の下りに時間がかかり、

距離の割に時間がかかった。

マウンテンバイク向きの下りだった。

 

GWも終盤。毎日走っているので、

ジロデイタリア第18ステージ並みに

疲れが蓄積してきた。