ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

サッカー教室

今日は会社のサッカー部による

子供サッカー教室対応。

※選手⇒キャプテン⇒監督⇒(現在)マネージャー兼、自転車乗り

※サッカーの練習が土曜日、試合が日曜日で、

 3年前に自転車に集中したかったので、

 雑用全てするから監督を交代してもらった。

 

チームは若手で上手い選手が何人かいて、

今年は新入社員5人がサッカー部に入り、

四日市リーグ1部で現在首位争い中。

 明日の試合で優勝か2位か決まる。

 

今日のサッカー教室は、

工場のフットサルコートに

サッカー部は開始一時間前に集合。

 

時間があったので現役選手と

ゲームを7分*3本行う。

 

流石にレギュラークラスはレベル高く、

客観的に見て、このチーム強いわと思う。

 

ここ数年、自分は1年に数回しかサッカーしないが、

今日は、サッカーが凄く楽しかった。

 

周りが上手なのでミスが少なくパスがどんどん回し、

思った所に動いてくれたり、パスを出してくれるので

昔しサッカーが楽しかった時の事を思い出した。

 

サッカーってこれだよな。

もっと早く若い時期に自転車を始めてたらと

考えたりした事もあったが、

やっぱサッカーは面白い。

 

相手との駆け引きが醍醐味で

逆を取ってシュートまで持って行けた時の感覚は

なんとも言えない。

 

昼過ぎまで、

1時間*3Grの3時間サッカー教室やって(子供達50人程度)

子供達も喜んでくれて、もっとしたいと言ってくれました。

 

選手も積極的に子供たちとうまく接して、

数年前、サッカー教室始めた頃のやらされてる感は無く

良いチームの雰囲気で結束力があるなと感じた。

 

チームのみんなで食堂でトンテキを食べて解散し帰宅。

今週は、会社帰り遅く睡眠時間が少なかったので、

帰りの運転は眠気との戦いで、

自宅の駐車場について、寝てしまった。

 

冬はサッカー今年はしようかなと思い、

安物のシューズがサイズ合わずキツイので

現役の時、愛用メーカーであったミズノのシューズをポッチった。

サイドハーフで試合出て、中に切れ込むドリブルから

右足で曲げて、右サイドネットゴールを妄想。

 

明日は悲願のチーム優勝できるかな。

他チームの結果次第だが。。