ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

自主練&AACA観戦

本日、AACAいなべステージ(梅林公園)。

 

C2にエントリーしていたが、

今までと違うトレーニングを開始し、

疲れが溜まって、体にキレが無いのと

コースがリスキーなので参加は見送った。

 

レースは観戦のみ。

コースはグレーチングの危ない所や

石が転がっている所があったが、整備されており、

試走してみたが、良いコースになっていた。

実際、落車はゴール前のヘアピン箇所で1回だけで、

予想より少なかった。

 

C2とC1を観戦。

コースプロフィール的に上りが厳しい為、

DNFが続出していた。

DNSの自分が言うのも。。。だけど

 

C1では、C3優勝しWエントリーで、

ナイトクリテで一緒に走らせて頂いた方(黄色ジャージ)が、

プロ選手、日本チャンプとかいる中で、

相手にレース半分くらい1人で逃げて会場を沸かしていた。

 

レース前に一緒に試走させて貰い、少しお話しさせて貰った。

私の事も覚えていてくれた。凄い人リストの1人

 

優勝は地元のあそ選手(お兄さん)が優勝。

コラッジョの選手と2人で

最後のゴールスプリントとなり、

最後まで盛り上った。

 

ゴール後の観客の拍手が印象的だった。

黄色ジャージの方も5位くらい(敢闘賞)で

ゴールの拍手が大きかった。

 

ちなみに、

クリムラさんとカトウさんの実況が放送で流れていて、

解説が面白くて、観戦するだけでも楽しかった。

寒かったので焼き芋(いなべ市)も美味しかった。

https://instagram.com/p/-p0oGaoVj8/

 

いなべ市で自転車活動を積極的に行っている、

副市長ともお話しさせて頂きました。

来年は、いなべでのレースを増やしたいと言ってみえました。

 

あと、キナンの監督さんと知らず

いろいろお話しさせて頂きました。

 

高校時代、トラック競技をやっていて、

チャレバンで鷹組の事を知っているとの事でした。

 

今日は練習というよりもサイクリングで40キロ程度走って終了。

年内は、12月の平田クリテで締めくくり。

あと2年は自転車本気で取り組むつもり。