ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

モリコロサイクルフェス

家族で参加予定が、

子供の習い事と被ってしまい結局1人で参加。

 

90分エンデューロに出場。

鷹組からはガメロンさんとザラガスさん。

 

始めてのコースなのでガメロンさんと2周走る。

30分以上前なのにスタートラインに戻ってみると凄い列が。

やらかした。

 

比較的、細い道なのに

おおよそ、前に100人くらい?

 

スタート直後、

最初から上げて行かないと

レース終わると思い、

開始から全開。

コース幅が狭いので抜きどころが無かったが、

なんとか2周回で先頭Grまで追い付いた。

 

が、オーバーペース過ぎて、

直ぐに失速して心が折れた。

 

それ以上に先週ずっと体調不良で、

まだコンディションが良く無く、

全く力が出なかった。

 

レース後、

ここまで疲労困憊になったのは久し振り。

 

一つ気になるのは、

何気にBBのベアリングがダメになって、

変えたのだが若干Qファクターが広くなってるので

使う筋肉が違い慣れていないのかも。

 

体調的な問題で9月 

走行距離360キロでは無理か。

 

気持ちに体が付いてこないもどかしさが、

一番悔しいが、

ツールドおきなわが1ヶ月後なので、

何処まで調整できるかが目下の課題。

 

話は変わり、

にわかラグビーファンになった。

 

スポーツ観戦は基本好きで、

野球、サッカーなど。

 

ラグビーは意味が分からなかったが、

見ていたら自分も相手に一緒に突っ込んでいるような

錯覚に陥るくらい見入っていた。

また戦術的で面白いスポーツだと思った。