ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

AACA C2結果

本日はAACA参加。

今年の5月から娘のピアノの時間が夕方に変わったので

土曜日のレースに参加できる事になった。

 

到着しアップ中にバニラさん、MSBPさん発見。

バニラさんM45優勝との事。

内灘TTTも頑張って下さい。

 

C3で走っているアイロスさんを3人で応援。

 最終周アイロスさん先頭で第3コーナー、第4コーナー立ち上がり

上りで差されたが、最後まで可能性のある走りで

モチベーションが上がりました。

 

 

長良川サービスセンター前 特設コース

1-2 5.1km×7周回  35.7km

今日の出走人数58人?

AACAも人が集まる大会になって盛り上ってきてる。

 

先週のクレフィール悔しかったので、

そのモヤモヤを払拭したい所。

 

スタートして、最初2周は様子見で行く。

ルールを確認していなかったのだが、

2周回目?にジャンが鳴り、周回賞周でちょっとビックリ。

 

先週、鷹連に参加されていたIMさんが

最初に動いて数人が追従。

 

その後ろでチャンスを伺う。

狙える位置まで上がったが自重した。

 

残り周は中盤から最後尾付近を行ったり来たり。

やっぱり人が多い。

 

こんなに人が多いと前に出れないとか声が聞こえる。(自分も思ったよ)

そこで行けるかがどうかが勝負だろと心の中で思う。

意外とそんな事でスイッチ入るタイプ。

 

 

海側からの風が強く、川沿いのストレートは

全体的にスピードが緩んだ。

 

最終周、川沿いのストレート集団の中から

どのタイミングで上がるか狙う。

一番要注意していたK会長が右前にいて、

同時くらいにアタック開始。

 

第3コーナーに3番手くらいで入って、

上りきる手前くらいで上手く先頭に立つ事ができた。

 

上りきってやはりK会長が左から追い上げてきて、

ギヤ1枚重くしたら変速がギヤ中間に入って焦ったが、

カチャカチャ言わしながら最後まで踏み切った。

 

勝ったような気がしたが、

微妙な差だったので結果を聞くまでわからなかったが、

なんとか優勝する事が出来た。

 

ここまでのレースで、順位的に

納得いくレースが出来ていなかったので、

ようやくという感じ。

 

誰もが思う事だと思うけど、

もっと強くなりたいと思い、

ポジションを試行錯誤してきて、

パワーを上げる事に執着し逆にバランスを崩した。

 

ただ今年もまだ先が長いので、

秋にピーク持っていけるよう、

オーバートレーニングにならない程度でやっていこ。

 

https://instagram.com/p/4IzC0GoVse/